miharasenryouten's blog

プロのクリーニング業者向けの洗剤を販売しています。そこから経験した汚れを落とす事を色々な人に知ってもらいたい。もっともっと綺麗に出来る事を知ってもらいたい。こんなに良い物がある事を知ってもらいたい。そんな思いを書いてます。是非、洗濯を楽しんでくださいね。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コスプレする前にこれ。

ハロウィンのシーズンですね。 すっかり仮装も普通になりました。 「去年の衣装をアレンジして今年は着るかな。」 という方へ。 その衣装はヨレヨレになってないですか? ヒーローやヒロインが よれよれ じゃカッコ悪いです。 そこでこれです。 スプレー洗濯…

臭いが漏れない袋

消臭袋 瞬間消臭 効果持続 (650×800mm) 出版社/メーカー: 三ツ星貿易株式会社 メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブログを見る 最近、工事現場の作業が増えてます。 私はかなりの汗かき。 作業中に汗だくで着替えるほど。 その着替えた作業服。…

自動で洗剤を入れる。

最新型の洗濯機には 「洗剤と柔軟剤を自動で投入。」 なんて機能が付いているそうです。 洗濯機の洗剤を入れるところ 毎日使っていると 洗剤が塊になる。 汚くなりますよね。 自動で投入されるとそこが汚れない。 入れ忘れもない。 実はこの洗剤自動投入って…

吸い込まない加工剤

自宅で衣類に撥水加工したい。 というときには エビスガードスプレー (1) 出版社/メーカー: 恵美須薬品化工株式会社 メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブログを見る こういったスプレー加工剤を使いますよね。 これを使うときは 換気のいい屋外…

ここから出火。

会社を運営していて怖いこと 火事 これは怖いです。 何が原因で火事が起こるかわかりません。 例えばこれが原因もあるそうです。 なんと ゴキブリ これが電気回路に入る。 そのゴキブリが電気に感電してショートする。 そこから出火。 火事に。 なんてことが…

早期復活を祈ってます。

鈴木選手が怪我です。 ショック。 どうなる? しばらく鈴木選手のレプリカユニフォームはお休み。 その時には洗濯です。 早期の復活を祈って大事に洗濯したいです。 その時にはこれです。 スポーツ観戦用ユニフォーム洗い専用洗剤 unish (ユニッシュ) (600…

作業服に油汚れが。

これなんだ? 洗剤に含まれている 酵素 その効果を見える化する実験です。 やっぱりこれだけ差が出るんだ! という結果。 商品化まであと少々です。 詳しくはその時に説明します。 ところでトイレ用洗剤の新商品に 「汚れがつきにくい洗剤。」 というのが出…

こんなのもあります。

こんなハンガーもあります。 パーカー洗濯専用ハンガー パーカーなどのフードを丸い輪っかにかけて干す。 そんなアイテム。 ネットで販売しようか検討中です。 なんせ送付するように箱に詰めると 大きすぎる。 商品より送料のほうが高くなります。 こちらの…

これを足すだけ。

関東ではコインランドリーの売上が急増とのこと。 「3日雨が降れば売上が倍になる。」 この業界ではよく言われます。 洗濯物が良く乾く。 雨が降らない。 この時期に売上アップはコインランドリー経営者は 臨時ボーナスのような時でしょうね。 せっかく高い…

黄ばみ抜きの新技。

おためしセット レンジフードの油汚れ専用 Wowきれい 業務用強力万能洗剤 (200ml) 出版社/メーカー: リスロン株式会社 メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブログを見る 台所周りの掃除に今やこれが欠かせない我が家。 先日これを使って新技を発…

カビが発生しやすい。

今年はカビが多いようです。 雨が多い。 湿度が高い。 気温が高い。 これはカビが喜ぶ絶好の時です。 予防するか? カビが生えたら消すか? そのどちらかです。 予防ならこれ。 EBISU サニタリー・ゾル 防虫・防カビ・抗菌・消臭 (420ml) 出版社/メーカー:…

脂を流す。

関東では涼しい日が続いているようです。 広島は全く涼しくないです。 蒸し暑いです。 外にでる。 汗をかく。 着替える。 1日に何枚着替えるんだ? そんな日もあります。 大量にかいた汗。 それと一緒に 大量の皮脂が衣類に残ってます。 いわゆる脂。 汗な…

汗の臭いもこれです。

全身ずぶ濡れになる程、汗をかく仕事。 作業が完了後、私は着替えを持参。 一緒に行った者は着替えがない。 私の車で移動。 汗が気になる私。 思わず、シートに汗が染み込まないようにカバー。 そして別れるとこれでスプレー。 汗が悪臭に変わる前に臭い成分…

業務用サイズの洗剤です。

業務用サイズの洗剤です。 業務用? クリーニング屋さんが使うサイズです。 これ他にも コインランドリーの業者様にも売れてます。 広島県内のコインランドリー業者さまへ。 このエリアならどこでも 運賃無料 で配送します。 お電話ください。 「メーカーか…

リュックの防水カバーにスプレー。

ここをこれで加工する。 それを忘れてました。 私の通勤はジョギング。 リュックに着替えを入れて走ってます。 昨日は雨。 でも夏場はそれも快適。 ただ、リュックが雨で水浸し。 それは困ります。 でもそのリュックには 「防水カバー」 これが標準で付いて…

弾かなくなったを復活。

台風接近中です。 こんな日は傘が全く役に立ちませんね。 なのに今朝すれ違った方は 自転車に乗って 傘をさして タバコを吸う 実に危険な運転をされてました。 せめてカッパなど着た方がいいですよね。 「そういえばカッパを出すと水を弾かない。」 「でも買…

酵素が入ってます。

ただいま、酵素入り液体洗剤。 これの新商品を検討中です。 酵素 これが配合してある洗剤って 最近聞かなくなった。 それは家庭の洗濯で酵素を効果的に活かせる。 それが難しいから。 洗濯に使う酵素は タンパク質分解酵素 その酵素が効果を発揮する温度は …

肌をこれからも守る。

暑いです。 車で早朝から移動。 途中、急な眠気。 こんな時は余裕を持って休憩。 高速道路なら遠慮なく休めます。 ただし、これだけは避けられない。 太陽の日差し。 影を作って休んでいるつもりでも 日差しが入ってくる。 肌が焼けます。 私はこれでUVカッ…

さすがゲンブの洗剤は違います。

臭いが消える洗剤 で注目のこの洗剤 これに実はすごい機能が入ってたんです。 それが 「移染防止剤」 なにそれ? こんな経験ないですか? 色柄のシャツを洗ったらその色が出た。 白いシャツにその色が移った。 なんてこと。 それを防ぐのがこの 「移染防止剤…

女性のスーツ専用ハンガー

女性だって汗はかく。 今や営業職は女性も当たり前。 逆に女性の方がスーツ着て仕事する。 男性より多くなったかも。 (すっかりクールビズでジャケットを着なくなった男性。) 汗でクタクタ レディーススーツもそうなります。 できれば3セットスーツを持つ…

汗の臭いが臭くならない。

またまたこの商品の紹介。 本当に暑い日。 私は全身ずぶ濡れになる程 大量の汗 まさかここまで汗をかくとは と思うほど汗かきました。 そんな時に限って 着替えがない。 車に乗って移動しないといけない。 今度はエアコンで体が冷える。 汗が乾く。 そうなる…