miharasenryouten's blog

プロのクリーニング業者向けの洗剤を販売しています。そこから経験した汚れを落とす事を色々な人に知ってもらいたい。もっともっと綺麗に出来る事を知ってもらいたい。こんなに良い物がある事を知ってもらいたい。そんな思いを書いてます。是非、洗濯を楽しんでくださいね。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

修学旅行の前にこれ。

おはようございます。 出張で新幹線の予約。 「あれ?」 「平日のこの時間で満席?」 「通路側か?」 なかなか希望の席が予約できない。 希望ではないですが諦めて予約。 ホームへ行くと大量の学生が待機してます。 そうです。 修学旅行です。 最近は海外へ…

始まりますよ。

おはようございます。 当店売れ筋商品の一つ。 「エネロクリーン」 このメーカーの営業の方が昨日いらっしゃいました。 この方が営業に来る。 その大きな理由はこれ。 「エネロキャンペーン」 が始まる。 これです。 4月1日から9月20日まで 期間中に購…

ぜひ使ってもらいたらキャンペーンしようかな。

おはようございます。 通販ではやっていない販促なのですが ある商品を買うともれなく 宝くじ1枚進呈。 そんなキャンペーンをしています。 実験的なキャンペーンで実施期間も短い。 どれだけ喜ばれるか? の企画です。 ところが実際にくじを配布すると 「い…

洗濯物が濡れると臭いがでる。

おはようございます。 昨日のカープ。 まさに地元広島には最高の試合展開でした。 対戦相手ながら地元広島出身のピッチャー。 その好投。 「こりゃ打てんな。」 ところがその選手が交代後まさかの逆転。 カープの勝利。 ところでその試合の最中。 突然の雨で…

休憩モードです

おはようございます。今日から長男は修学旅行。屋久島だそうです。うらやましい。私もそんな時間が欲しいな。というわけで私も今日はのんびりモード。超力消臭 スプレー 足・靴用 (250ml)出版社/メーカー: 株式会社ヴィノメディア: ヘルスケア&ケア用品この…

しまう前に綺麗にする。

おはようございます。 快晴ですがその割に 寒いです。 まだまだ冬服の入れ替えって早いかな。 来週には本格的に春物に入れ替えてもいいようです。 衣替えのコツ。 それはこれから着ないしまう服。 これ必ず綺麗に洗濯してしまうこと。 これが大事。 そしてそ…

固形の台所洗剤って知ってますか?

こんにちは。 すっかりこんな時間になってました。 朝から尾道へ。 仕事を済ませ、呉方面。 そこから会社に帰って面会。 とにかくバタバタしてました。 救いは尾道でラーメンが食べれたことぐらいかな。 万来軒ってもしかして麺変えたかな。 中華料理=油っ…

そろそろ冬物を洗濯したいと考えている方へ

おはようございます。 今日からまた寒くなるとか? といっても雪が降る事ないですよね。 そろそろタイヤの交換時期だな。 こんな時期になると 冬の洋服も交換。 今年もユニクロのカーディガンやセーターが活躍したな。 それって来年も普段着用に着たいな。 …

ペットの毛がとれない

おはようございます。 ペットって大事な家族ですよね。 うちにも可愛い柴犬がいます。 幼児期の子供に昔は癒されましたが すっかり大きくなった子供より 可愛い柴犬の方が私を癒してくれます。 その可愛い家族。 このほとんどについているもの。 それが 「毛…

そのまましまってませんか。

おはようございます。そろそろ暖かくなるだろうな。連休だしそろそろ春物の洋服に変えようかな。「あれ?」「チラシにクリーニングの特売が出ている。」「今出さないと勿体無い。」とクリーニング屋さんへ駆け込んだ方も多いのではないでしょうか?しまう前…

洗剤ってどれだけ入れたらいいの?

おはようございます。 爽やかな朝です。 こんな天気の祭日。 朝からバリバリに洗濯機を回したい。 洗濯するなら綺麗に洗いたい。 綺麗に洗う基本。 それは正しい量の洗剤を入れる。 これすごく大事です。 「大は小をかねる。」 規定量よりたくさん入れてたら…

女性はここを見ている。

おはようございます。 ネクタイってすっかり忘れられた存在じゃないですか? 首が締まる。 一度外すと楽。 周りもみんなしていない。 すっかり男性目線になってないですか? じつはネクタイって女性が一番気にするアイテムのようです。 スーツよりネクタイ。…

業務用サイズです。

おはようございます。 コインランドリーを経営されている方必見です。 このサービスって無人で経営できる。 だから接客しなくてもいい。 とよく言います。 しかし、無人だからこそ大事なこと。 それが清潔感。 誰もいない。 だから何を洗っているかわからな…

柔軟剤って何?

おはようございます。 洗濯しただけだと ゴワゴワ カサカサ これをフワフワ やわやわ これを解消するのが 柔軟剤 洗濯の最後にこれを入れると柔らかくなる。 ところが最近の柔軟剤は 香りがつく 臭いが消える そんな効果がメインになったのではないでしょう…

お好み焼き屋さん壁に油が付いてませんか?

おはようございます。 広島に行ったらこれを絶対食べる。 となったら 「お好み焼き」 という方は多いのでは。 最近は、外国の方までお店に並んでいるのを見かけます。 それぐらい広島を代表する食事です。 そのお好み焼きですが食べ方で 地元か県外か 見分け…

リサイクルに出す前に

おはようございます。 卒業とともに今まで着ていた様々な衣類が必要なくなる。 制服 シャツ 体操服 クローゼットから出してみたら 「こんなにあったんだ。」 と驚きます。 といっても中々捨てられない。 なんだかあの頃の思い出も捨てるような気がします。 …

これで間に合います。

おはようございます。 3月も半ばになりました。 もう少し卒業シーズンではないでしょうか? その割に呑気な子供。 無邪気に走り回ってます。 小学校なら尚更ですよね。 中学に行っても同じ仲間がいる。 といっても最後の卒業式。 制服は格好良く着た姿で迎…

朝の雨って嫌ですね。

おはようございます。 ここでいつも書いてますよね。 雨が降る前に 撥水加工 そうです。 今朝の広島は雨。 それもだんだん止み始めています。 「傘をさすのも面倒な天気。」 「こんな日って傘を必ず忘れてしまう。」 「だから忘れても良い傘を持ち出す。」 …

日曜日の大掃除。

おはようございます。 基本的に朝は食事をしない方です。 なのに日曜日になると朝からおなかがすく。 そして朝食べる料理って一番好きな料理が多いですね。 ご飯がすすみます。 最近頂いた明太子。 これが一段とご飯がすすみます。 ちょっと見た目が悪いぐら…

効果が出ないそれには理由があります。

おはようございます。 今日は定休日。 って忘れて出社しました。 なので本日の出荷はできないのでご容赦ください。 え〜これ注文して日曜日に加工しようと思ったのに。 すいません。 出ません。 そんな方々が最近注目している商品がこれ。 エビスガードスプ…

アイロンデビューじゃないですか

こんにちは。 そろそろ卒業シーズンです。 昨夜も繁華街に出ると 謝恩会 といった雰囲気の方々をたくさん見ました。 一生に一度のイベント。 大学生ならこれから社会人になる。 方が多いのではないでしょうか? これからは自分でYシャツやブラウスをアイロン…

ピンストライプのシャツにはこれ

おはようございます。 春って何か新しい物が欲しくなる。 そんな時期ではないでしょうか? Yシャツを新しくする。 私もオーダーシャツ作ろうかな。 せっかく作るなら生地もこだわりたい。 柄は何にしますか? ピンストライプもいいですね。 白地に紺のストラ…

人気急上昇。

おはようございます。 日頃の営業はクリーニングのプロの方々へ専用の洗剤を販売する業務です。 なので取り扱っている商品は プロ用 プロ用と家庭用 様々な違いがあります。 その違いの一つに 大きさがあります。 大量に使う洗剤。 漂白剤も大量に使います。…

髭剃りにも使えます。

おはようございます。 昨日の続きなのですが 髭剃りはカミソリ派。 しかもその時は石鹸派。 だと思ってました。 石鹸がない。 見つからない。 「お!」 「これでヒゲを剃ったらいいかも?」 と見つけたサンプル。 それを使ってヒゲを剃ってみました。 「いい…

固形が一番長持ちします。

おはようございます。 私はヒゲをT時の髭剃りで剃る派です。 しかも、シェービングクリームは使わない。 石鹸で泡を作ってそれで剃る。 実は会社にシャワー室があるんです。 毎朝、ジョギングで通勤。 シャワーを浴びながら髭剃りです。 だから固形石鹸で泡…

日曜の家事にはこれ。

おはようございます。 1週間のリセット。 それも日曜日の仕事ですね。 なにをリセットしますか? 独身の方なら家事全般を今日リセット。 なんて方も多いのでは。 部屋中掃除する。 料理を作る。 そして洗濯する。 なんて家事もありますよね。 洗濯ってその…

接骨院にオススメの消臭剤

おはようございます。 サッカーから帰っきた息子。 玄関で靴を脱ぎ捨てリビングへ。 歩いてくる側から強烈な臭いがしてきました。 そうです。 足の臭い。 慌てて消臭スプレーで臭い消しです。 学生時代ってみんな靴からそんな臭いが出ている。 だから学校じ…

洗剤の在庫がない?

こんにちは。 もうすぐ夕方の5時。 あやうくブログ更新を忘れるところでした。 たまにはこんな日もありますよね。 忘れるというとこんなことないですか? 「あれ?」 「洗剤のストックがない。」 「洗剤買いにいくの面倒だな。」 こんな時に便利なネット通…

寒暖差の激しい時は

おはようございます。 今朝も寒かったですね。 ところが今日は暖かくなるそうです。 でも朝の通勤は寒い。 いくら昼から暖かくなるといっても 薄着じゃ出れないです。 今日はニット系より脱ぎやすいコートやジャケットがオススメですね。 それでも中が蒸れる…

花粉は服にくっつきやすい。

おはようございます。 そろそろ花粉が気になる時期です。 その花粉。 実はコートなどのウール生地とくっつきやすい。 まるで静電気で吸い付く様な感じです。 その静電気を防ぐ加工をすれば 花粉がつきにくくなる。 家庭にあるものなら 柔軟剤 ですよね。 で…