miharasenryouten's blog

プロのクリーニング業者向けの洗剤を販売しています。そこから経験した汚れを落とす事を色々な人に知ってもらいたい。もっともっと綺麗に出来る事を知ってもらいたい。こんなに良い物がある事を知ってもらいたい。そんな思いを書いてます。是非、洗濯を楽しんでくださいね。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

毛がこびりついてないですか?

おはようございます。 洗濯のプロが使う洗剤屋さんです。 その中には色々な機能を備えた洗剤があります。 その一つに洗濯中の スレ を極力弱くする洗剤なんてものがあります。 NEWウェットクリーン (10kg) 出版社/メーカー: 恵美須薬品化工株式会社 メ…

車で移動するならこれを入れておきましょう。

おはようございます。 今日からゴールデンウィークです。 朝のワイドショーでも 空港から中継。 駅から中継。 をよく見ます。 休み=旅行 ですよね。 その中で必ず出る場所。 そこが高速道路です。 ここだけは少し様子が違います。 道路の大渋滞。 トイレの…

銀行の営業の方へ。

おはようございます。 原付で移動する仕事。 郵便局 新聞配達 なんて思い出します。 雨の日の配達って面倒ですよね。 カッパを着込んで配達する。 これから暑い時期になると蒸れますよね。 ところでもう一つこの原付で営業する業種が 銀行員 ではないでしょ…

ぷろ用の専門店です。

おはようございます。 当店の本業はプロのクリーニング屋さん 専門の洗剤屋さんです。 プロ用と家庭用って何が違うの? もちろん機能もいろいろ違います。 そしてもう一つ違うこと。 それがサイズです。 家庭と比べて洗濯の頻度が違う。 洗濯の量が違う。 な…

粉末洗剤がオススメの理由はこれ。

おはようございます。 洗剤って昔に比べて種類が豊富になりましたね。 昔なら粉末しかなかった。 ところが最近は液体。 さらにジェル なんて物まで。 確かに液体やジェルは水で溶けやすい。 「そういえば昔はそんなに洗剤が溶けないって気にしたことなかった…

ハンガーの効果です。

おはようございます。 クールビズに向けて準備中。 昨日はYシャツを買いにいった。 その時に選ぶ基準の一つに 洗濯した後、アイロンをかけなくてもいい。 という基準がありませんか? ハンガーに吊るして干す。 それだけでシワが伸びる。 最近のシャツはすご…

浴衣が寝巻きになる

おはようございます。海外へ行く。その時、これを持っていく。という女性がいませんか?それが浴衣。日本の文化的な衣装で比較的持ち出しやすい。着付けも難しくない。しかも喜んでももらいやすい。その浴衣が実は寝巻きになってませんか?寝巻きと浴衣の違…

焼肉を食べて帰ると言われること

おはようございます。 昨夜は豪華に焼肉でした。 焼肉=にんにく 肉と一緒にこれも食べたいところですが少々我慢。 この匂いムンムンで帰ると 「いいね」 「あなただけ美味しいもの食べて。」 と言われながら 煙たがれます。 にんにくを食べるなら家族全員で…

ラーメンのスープがこうなるから食べない。

おはようございます。 じゃないか? もうお昼過ぎてました。 私もラーメン食べてました。 皆さんもお好みのラーメン屋さんがありますよね。 私も営業で外に出る。 その近所で昼食になるとそこのお気に入りラーメン屋さんへ。 なんてことがちょくちょくありま…

その香りをつけて営業に行けない

おはようございます。 東京まで出張。 行きの新幹線の中で 「東京に行ったら何を食べようかな。」 スマホで検索です。 「うなぎが食べたいな。」 鼻からその焼きあがる香りが想像できます。 東京に着く。 店に向かう。 そして店前で値段を見る。 ここで諦め…

棒石鹸って海外で使ってますか

おはようございます。新幹線も混んでます。これもインバウンドでしょうか?外国に行くとそこにしか無いものそこでしか体験できないものそういった物を探しますということは外国の方もそうでしょうね。私達には日常的な物も海外から見れば独特な物になります…

カーテンを洗いたと思った理由は?

おはようございます。 気温がどんどん上昇中です。 と思っていたら昨日は曇り。 気温が下がってきました。 まだまだ布団類は変えられないです。 でも部屋の気分は初夏っぽくしたい。 一番簡単な方法は 「カーテンを変える。」 ではないでしょうか? 冬の間は…

衣替えの洗濯にはこれ。

おはようございます。 天気予報では昼ぐらいまで雨。 その後も降ったりやんだりが続く。 そんな予報でした。 ところが明け方ごろには雨が上がり しかも、快晴になりました。 こうなったら一気に家事モードではないでしょうか? 特に天気に左右される家事とい…

すすぎ良好の洗剤

おはようございます。天気予報では昼頃まで雨。ところが明け方には雨もやみ、快晴になってる。「明日は部屋干し」と諦めていたら急展開です。冬活躍したモコモコトレーナー。こういう素材にはこの洗剤がお勧めです。アラッ!綺麗 (1kg)出版社/メーカー: 株…

エアコンから悪臭がでる

おはようございます。 急激に暑くなってきました。 車のエアコン。 最近はほとんどオートで制御しています。 つい昨日まで空気の出口から暖かいエアーが出ていたのに 急に冷たい空気が出てきました。 その瞬間 「臭い」 なんだかカビのような臭い 汗で濡れた…

こんな景品があったら

おはようございます。首都圏で中国電力に申し込むと抽選でカープ観戦ツアーが当たるそうです。都心部のカープファンなら必ず中電の電気にしますよね。うちも乗っかるかな。当店の商品を買ったら抽選でカープ観戦ツアーそこまで出来ないな。せめてチケットプ…

ジム帰りに、汗臭が気になる。

おはようございます。 あの結果にコミットする ライザップの運営会社が 4℃ホールディング子会社のアパレル企業を買収したそうです。 これを着るだけでダイエットできる。 そんなウェアが開発されるのでしょうか? ダイエット=運動 これが一番の早道だと思…

洗濯前にこれを使って欲しい理由。

おはようございます。 私が学校を卒業して初めて社会人なったとき。 6月までは毎日研修。 会社の社長から重役が交代で 会社の経営方針などを話してくれました。 正直言って全く頭に入っていません。 今思えば会社の大事な時間。 お金を使ってこのような研修…

ここを見てシャツを買ってください

おはようございます。 最近気づいたことがあります。 それはYシャツの洗濯。 1日着たYシャツ。 それは必ずクリーニングに出します。 だってパリッとノリが効いて ビシッと仕上がってる。 そんなの私は毎日できません。 しかも最近のクリーニング屋さんって…

風がきつい日の洗濯にはこれです。

おはようございます。 トイレからバタバタと音がします。 早朝たった一人の事務所。 こういう音にも敏感な瞬間ですね。 ただの風の音でした。 空を見ると半分がどんより 半分が晴れ 今日はどっちになるんでしょうか? 風が強い日の洗濯。 仕事から帰ると外に…

色移りする服を洗いたい。

おはようございます。 広島にもホワイト餃子があるんです。 本家で修行されて広島で開店。 本店で食べたことないですが私にとってはこれが ホワイト餃子です。 厚みのある皮。 これをまるで揚げるように焼き上げます。 その皮はまるでパンです。 10個でお…

髭剃りはカミソリ派の方へ。

おはようございます。 昨日新聞の隅っこに 「下水道料金値上げ検討。」 なる記事。 どれだけ上がるか? いつ上がるか? 全くわかりません。 こりゃ節水しないといけないです。 でも頑張りたくないですよね。 毎日のことだから疲れます。 ところで男の身だし…

雨の次の日にシワが多い

おはようございます。 昨日は終日雨。 なんとか夕方ごろ雨は止みました。 新入社員や新入学の学生の方はこんなことで今朝は困ってないですか? 雨に濡れたスーツや制服がシワになってる。 雨で濡れた服。 これを着たまま電車やバスで移動する。 座った時にで…

新品の制服に撥水加工

おはようございます。 今日は次男の入学式です。 新品の学生服がキラキラしてます。 それが今日たった1日でシワになるのでしょうか? 失敗したな。 撥水加工しとけばよかった。 ところでホームセンターなどで売っている撥水のスプレー。 これ使ってみたけど…

隠れていますが人気でした。

おはようございます。 広島の中心部というと 八丁堀 昼時にここにいることって滅多にないです。 ところが昨日はここで昼食が出来る機会がありました。 「どこに行こうか?」 あそこも ここも 行ってみたい店がいっぱいです。 迷っている中で多くのサラリーマ…

制服についていたシミに

おはようございます。 新学期まであとわずか? 「あ!」 「忘れてた。」 春休みも毎日部活で忙しい。 なので制服を洗濯する日がなかった。 そんな家庭も多いです。 1日だけ休みがある。 最近の制服は家庭で洗濯が出来る。 だから洗濯機に入れてとにかく洗濯…

新学期の準備です。

おはようございます。 今週は新学期のスタートですよ。 新入学 新社会人 進級 とにかく何か新しく始まる週です。 特に新学年になる。 この時気を緩めてないですか? クラス替えじゃないですか? 新しいクラスになる。 思わぬ出会いがあるかもしれません。 そ…

洗濯機の洗濯中です。

おはようございます。 修学旅行から息子が帰ってきました。 家族にお土産を買って帰る息子の顔を見るとうれしいです。 でも家には大量の洗濯ものです。 というわけで日曜日に洗濯です。 その割に綺麗になった気がしない。 その理由はたぶん洗濯機が汚れてい…

アイロンがほしいと思う時期

おはようございます。 アイロンが一番売れる。 その時期っていつだと思いますか? それは衣替えの時期。 そうです。 これからアイロンが一番売れる時期になるそうです。 家事をする家電。 掃除機 洗濯機 炊飯器 どれもこれも 高機能 高付加価値 それに伴って…

もちろんこれでカープポンチョの撥水は復活です。

こんにちは。 金曜日はいつもの尾道じゃないけど朝から営業に出てました。 ちょっとその移動中に寄り道。 広島駅を通ってみたら 赤い そうです。 今日はプロ野球の試合があるんですね。 私も見たいな。 けど今日は朝からの雨。 絶対寒い。 昨日の結果も寒か…