miharasenryouten's blog

プロのクリーニング業者向けの洗剤を販売しています。そこから経験した汚れを落とす事を色々な人に知ってもらいたい。もっともっと綺麗に出来る事を知ってもらいたい。こんなに良い物がある事を知ってもらいたい。そんな思いを書いてます。是非、洗濯を楽しんでくださいね。

舞台衣装の汚れで困ってませんか?

おはようございます。

 

芸術の秋。

 

広島市内のホールも色々な舞台などが開催されているようです。

 

私も営業でクリーニング工場に行くと

 

「変わったドレスですね。」

 

「そんなんよ。」

 

「あそこの公演で使ってるんだって。」

 

そんな舞台衣装が持ち込まれることがあります。

 

まあ、クリーニングに出すことができる衣類なら良いのですが

特殊で洗えない衣装もたくさんあります。

 

だから基本的には洗わない。

 

でもそのまましておくと

 

「汚れが目立ってくる。」

 

「部分的でも綺麗にしたい。」

 

そんな時にはこれはどうでしょうか?

 

 

エネロクリーン (170g, 青) (3)

エネロクリーン (170g, 青) (3)

 

 ファンデーションの汚れ。

 

汗汚れ。

 

そういった汚れにこれです。

 

気になるところをこれでこする。

 

専用のネットに入れてこすれば洗浄力アップです。

 

あとは濡らしたタオルに汚れを移す。

 

できたら温水ですすぐ。

 

けど、これで洗ったら襟周りの張りが無くなった。

 

もっとパリッとさせたい。

 

立たせたい。

 

その時にはこれ。

 

スプレー洗濯のり タフターチ (1)

スプレー洗濯のり タフターチ (1)

 

 張りを出したい。

 

立たせたい。

 

その場所にスプレー。

 

アイロンで補修すれば効果は倍増です。