miharasenryouten's blog

プロのクリーニング業者向けの洗剤を販売しています。そこから経験した汚れを落とす事を色々な人に知ってもらいたい。もっともっと綺麗に出来る事を知ってもらいたい。こんなに良い物がある事を知ってもらいたい。そんな思いを書いてます。是非、洗濯を楽しんでくださいね。

リュックの背中に汗。

おはようございます。

 

今年は大きめのリュックが流行りですね。

 

特に夏の間

 

「何が入ってるの?」

 

と思うぐらい大きなリュックの人が多いです。

 

実は私もその一人かな。

 

会社への通勤。

 

これをジョギングにしています。

 

なので大きなリュックに財布や携帯。

 

そして、着替え。

 

これが入ってます。

 

それを背負って通勤。

 

なので背中はかなりの汗が出てます。

 

まれにジョギングじゃなく、ウォーキング。

 

なんて日もあります。

 

それなら汗もかかないかな。

 

と思ったら結構な汗。

 

これを毎日繰り返すと

 

臭いが気になる。

 

なので天気がいい日はこれで臭い取りです。

f:id:miharasenryouten:20150811075329p:plain

Amazon.co.jp: 消臭侍 ベーシックセット (1): ヘルス&ビューティー

 

www.amazon.co.jp

 

こんなセットがあります。

 

ベーシックセットで漬け込み洗い。

 

という方法もいいし。

 

リュックセットで臭いとりもいいですよ。

 

 

 

 

でも水で洗うって大変だな。

 

 

そんなリュックもクリーニングで綺麗に出来ます。

 

家でするか

 

プロに任せるか

 

どちらのお手伝いもしているブログはここ。

ameblo.jp  

 

 

明日急に山登りが決まった。

 

朝から電車で山に行く。

 

でもちょっと臭いが気になる。

 

中央線

 

千葉から電車で都心を横切る。

 

これを持って電車に乗れない。

 

そんな不安がないですか?

 

「市販の消臭剤を吹き付けた。」

 

ところがなんだか色んな臭いが混ざって逆に臭くなった。

 

一般的な消臭剤は臭いの上をカバーするだけ。

 

臭いの元は無くなってない。

 

最悪なのは

 

スプレーしたら臭いが消えた。

 

ところが電車に乗るころ臭いが出てきた。

 

そうです。

 

臭いの上からマスク。

 

そのマスクがだんだん剥がれてくる。

 

そこから臭いが出てくる。

 

臭い成分を分解消臭するならこれがオススメです。

 

シューバスター 快適生活空間スプレー (300ml)

シューバスター 快適生活空間スプレー (300ml)

 

 こちらの主成分は

 

二酸化塩素

 

これが臭いの発生成分を分解する。

 

だから臭いが出なくなる。

 

そして持続する。

 

二酸化塩素は同じ塩素系の次亜塩素酸ナトリウムより

 

低濃度で効果を発揮します。

 

なので比較に色柄も安心して使える。

 

繊維も壊しにくい。

 

それがオススメの理由です。

 

山ガールが汗臭いリュックじゃダメですよね。

 

 

 

 

山ガール

#リュック

#臭い

#汗臭い

#中央線

#高尾山

#二酸化塩素

次亜塩素酸ナトリウム

#漂白しない