miharasenryouten's blog

プロのクリーニング業者向けの洗剤を販売しています。そこから経験した汚れを落とす事を色々な人に知ってもらいたい。もっともっと綺麗に出来る事を知ってもらいたい。こんなに良い物がある事を知ってもらいたい。そんな思いを書いてます。是非、洗濯を楽しんでくださいね。

来年は赤だそうです。

おはようございます。

 

もしかして奇跡が起きるのでしょうか?

 

日経MJの特集も

 

「赤」

 

でした。

 

よく見たら来年の話。

 

申年に赤を着る。

 

のだそうです。

 

さる=赤いお尻

 

というわけで赤の下着をつけると縁起がいいそうです。

 

ということはカープは来年まで持ち越しか?

 

ところで赤い下着を着る。

 

この時、何に困りますか?

 

その困りごとに

 

「洗濯」

 

がないですか?

 

「これ白のTシャツと一緒に洗うと色が移るかな?」

 

「やっぱり移った。」

 

そんな失敗ありますよね。

 

確かに初めて洗う時は洗面器などで単品洗いが一番安全です。

 

「けど、毎回それじゃめんどうだ。」

 

それもあります。

 

では最初の単品洗いにこれを使ってください。

f:id:miharasenryouten:20150909080322p:plain

 

紺色衣装専用洗剤 Navy Wash (ネイビーウォッシュ) (1L)
 

 ネイビーウォッシュ

 

これは洗濯によって溶け出た染料を再度、衣類に付着させない

 

「移染防止効果」

 

洗濯しても染料が出にくくなる

 

「色止め効果」

 

この2つの効果はある洗剤です。

 

理想的な使い方は

 

赤い下着を大量に買う

 

ネイビーウォッシュを水で溶いた洗濯機に入れる。

 

普通に洗濯する。

 

それだけで色が出にくくなります。

 

もちろん今年がんばったネイビーのシャツもこれで洗いましょうね。

 

 

 

 

 

 

 

こちらから色々な情報もリンクしてます。

3rd fields サードフィールズ