miharasenryouten's blog

プロのクリーニング業者向けの洗剤を販売しています。そこから経験した汚れを落とす事を色々な人に知ってもらいたい。もっともっと綺麗に出来る事を知ってもらいたい。こんなに良い物がある事を知ってもらいたい。そんな思いを書いてます。是非、洗濯を楽しんでくださいね。

乾燥機から出す時の恐怖

おはようございます。

 

とりあえず大量に洗濯をした。

 

けど、これだけ干すところがない。

 

タオルケットなど洗うと干し場はあっという間にいっぱいです。

 

けど一度洗ってしまうと一気に乾かさないと

 

臭いがでる。

 

なのでコインランドリーに行く

 

という方も多いのではないでしょうか?

 

大型乾燥機で乾かすと

 

「家よりふっくらしたな。」

 

と感じることもありますよね。

 

ところでその大型乾燥機。

 

乾き終わって取りに行く。

 

乾燥機のドアを開ける。

 

中の洗濯物を引き出す。

 

その時、かなり緊張することないですか?

 

その方、かなりのコインランドリー通です。

 

引き出す瞬間。

 

バチ。

 

そうです。

 

静電気です。

 

乾燥機の中で摩擦が起こり静電気が発生する。

 

これなんとかならないかな。

 

なんとかできるアイテムがあります。

 

それがこれ。

 

チャンス 帯電防止・柔軟仕上材料 (50枚)

チャンス 帯電防止・柔軟仕上材料 (50枚)

 

 これを1枚。

 

乾燥機に入れるだけ。

 

あの

 

バチ

 

を起きにくくします。