miharasenryouten's blog

プロのクリーニング業者向けの洗剤を販売しています。そこから経験した汚れを落とす事を色々な人に知ってもらいたい。もっともっと綺麗に出来る事を知ってもらいたい。こんなに良い物がある事を知ってもらいたい。そんな思いを書いてます。是非、洗濯を楽しんでくださいね。

この使い分けが大事です。

f:id:miharasenryouten:20170425070747p:plain

こちらはスプレー式の撥水剤です。

 

水で薄めて使うタイプとスプレー式のタイプ

 

使い分けが必要なの?

 

そうです。

 

使い分けが必要です。

 

水で薄めるタイプは

 

水に濡れると縮んだり、色が滲んだり

 

そうなるような衣類には使えません。

 

洗濯表示に

 

「水洗い❌」

 

と書いてあるものです。

 

でもその服に撥水加工したい。

 

その時にはこのスプレーです。

 

「ホームセンターで売ってるものとどう違うの?」

 

基本的に成分はほとんど変わらないです。

 

一番のオススメの理由は中身の量です。

 

ジャケット1着にどれだけ吹付ければいいか?

 

200mlも必要なんですよ。

 

もしかしたら一缶で1着も加工できないスプレーもあります。

 

これなら2着は加工できます。

 

だからオススメ。

 

 

エビスガードスプレー (1)

エビスガードスプレー (1)

 
エビスガードスプレー (12)

エビスガードスプレー (12)

 
エビスガードスプレー (6)

エビスガードスプレー (6)

 

 

 

 

 

最後にスプレーする時は屋外などの換気のいい場所で作業してください。