miharasenryouten's blog

プロのクリーニング業者向けの洗剤を販売しています。そこから経験した汚れを落とす事を色々な人に知ってもらいたい。もっともっと綺麗に出来る事を知ってもらいたい。こんなに良い物がある事を知ってもらいたい。そんな思いを書いてます。是非、洗濯を楽しんでくださいね。

洗浄力が違います。

私のバイブルというと

 

「洗剤・洗浄の事典」

 

何かわからないことがこれを出して読んでます。

 

そこに

 

石鹸の原料によって洗浄力に違いがある。

 

そんな内容のことが。

 

石鹸は

 

 

 

アルカリ

 

これが混ざってできるもの。

 

その脂によって洗浄力が違うそうです。

 

ちなみに炭素数が15から18ぐらいの油脂がいいそうです。

 

その脂というと

 

牛脂

 

これがその炭素数になります。

 

「そんなのどこにあるの?」

 

ここにあります。

 

 

赤玄 マルセル石けん (1kg)

赤玄 マルセル石けん (1kg)

 

 ただしこれは

 

常温水では溶けにくい。

 

温水で溶けます。

 

お湯にとかして使ってくださいね。