miharasenryouten's blog

プロのクリーニング業者向けの洗剤を販売しています。そこから経験した汚れを落とす事を色々な人に知ってもらいたい。もっともっと綺麗に出来る事を知ってもらいたい。こんなに良い物がある事を知ってもらいたい。そんな思いを書いてます。是非、洗濯を楽しんでくださいね。

Yシャツ洗濯のオススメセット。

おはようございます。

 

仕事で着るYシャツ。

 

洗剤を売っている私はもちろん家で洗う。

 

ではなく全てクリーニング屋さんへお任せしています。

 

プロの洗濯を知っているからこそなんですが

 

あれは家じゃできない。

 

洗濯機の機械が違う。

 

洗濯する温度が違う。

 

ノリ付けが違う。

 

仕上げの機械が違う。

 

しかも最近は安い。

 

そりゃプロに任せます。

 

そんなことならほとんど方がシャツはクリーニングへ。

 

とはなってないようです。

 

様々な統計がありますが

 

「Yシャツを着ている方の8割は家庭で洗濯する。」

 

そうです。

 

というわけで家庭洗濯ならこれがオススメというものを紹介します。

 

まずは洗剤。

 

シャツを綺麗に洗う。

 

それには前準備が必要です。

 

エネロクリーン (170g, 青) (3)

エネロクリーン (170g, 青) (3)

 

 これで襟袖を予備洗い。

 

清快リキッド (10kg)

清快リキッド (10kg)

 

 次に洗剤はこれ。

 

これで消臭洗いができます。

 

 

スプレー洗濯のり タフターチ (1)

スプレー洗濯のり タフターチ (1)

 

 最後にアイロンの仕上げ。

 

これをスプレーしてアイロン仕上げをするとパリッとします。

 

こだわって綺麗にしてみませんか?