miharasenryouten's blog

プロのクリーニング業者向けの洗剤を販売しています。そこから経験した汚れを落とす事を色々な人に知ってもらいたい。もっともっと綺麗に出来る事を知ってもらいたい。こんなに良い物がある事を知ってもらいたい。そんな思いを書いてます。是非、洗濯を楽しんでくださいね。

アイロンが滑らない?

おはようございます。

 

「Yシャツは家でアイロンをかける。」

 

という方が多いそうです。

 

それと案外多いのは

 

旦那さんが

 

「自分でアイロンがけをする。」

 

という方。

 

「自分のシャツは自分で仕上げるよ。」

 

「慣れてくれば5分で仕上げるよ。」

 

なんて方までいます。

 

でも毎日使っているとこんなことないですか?

 

アイロンが滑らなくなる。

 

「アイロンを買った頃は指で押すだけで滑っていたな。」

 

それが

 

「滑るというより引っかかる感じが強い。」

 

となってませんか?

 

その原因はこれかもしれません。

 

それはアイロンのコテが汚れている。

 

シャツに残っている仕上げ剤などの成分が次第にアイロンに移ってくる。

 

それがアイロンに固着する。

 

それが滑りを悪くさせます。

 

これが簡単には綺麗にならない。

 

でも研磨剤などで削ったらダメですよ。

 

ますます滑りが悪くなる。

 

なのでこれがお勧めです。

f:id:miharasenryouten:20140905062608j:plain

 

magic 美ブライト (500ml)

magic 美ブライト (500ml)

 

 タオルなどにこれを出す。

 

アイロンのコテをそのタオルで磨く。

 

汚れがだんだん取れてきます。

 

次第にタオルをこするとツルツルになる。

 

そうなれば汚れは取れてます。

 

ただ作業はこれで止めないでください。

 

アイロンの電源を入れる。

 

蒸気を出す。

 

蒸気の出口に詰まった美ブライトを蒸気の力で吐き出すまでやってください。

 

これで完璧。

 

新品のアイロンに変わります。