miharasenryouten's blog

プロのクリーニング業者向けの洗剤を販売しています。そこから経験した汚れを落とす事を色々な人に知ってもらいたい。もっともっと綺麗に出来る事を知ってもらいたい。こんなに良い物がある事を知ってもらいたい。そんな思いを書いてます。是非、洗濯を楽しんでくださいね。

洗ったら出てきた

おはようございます。

長男は今日から部活です。

私の頃もそうでしたが

学生服の休まる日がない。

あの頃は何も思いませんでしたが

いつ洗ってたんだ?

と感じます。

クリーニング に出す時間がない。

今なら切実に感じます。

そりゃ家で洗える制服になるよな。

ところで家庭で洗濯した制服。

背中やズボンがテカテカになってませんか?

洗ったら逆にテカリが出てきた。

それは実は洗ったことで繊維に着いた汚れが取れたことが原因です。

着用による摩擦

これで繊維は磨かれてテカる。

でも汚れがその磨きを消している。

だからテカリが出ない。

繊維に付着物をつけるとテカリが消える。

でも汚れを付けるわけにはいきません。

そこでこれです。

テカリカットと洋服ケアブラシセット (2)

テカリカットと洋服ケアブラシセット (2)

専用のブラシもセットしました。

会社の制服などにもいいですよね。