miharasenryouten's blog

プロのクリーニング業者向けの洗剤を販売しています。そこから経験した汚れを落とす事を色々な人に知ってもらいたい。もっともっと綺麗に出来る事を知ってもらいたい。こんなに良い物がある事を知ってもらいたい。そんな思いを書いてます。是非、洗濯を楽しんでくださいね。

匂いが漏れない袋です。

おはようございます。

 

夏休みの宿題終わってますか?

 

もうあとわずかです。

 

その宿題で一番頭を悩ます一つが

 

自由研究。

 

今年は何をしようか?

 

何を作ろうか?

 

私ももう記憶にありません。

 

最近はこうしてネットで検索。

 

お!

 

これいいね。

 

なんてネタ探しもできるので便利です。

 

私も洗剤屋としていいの見つけました。

 

これは別のブログでアップしようかな。

 

汚れを綺麗にする。

 

匂いを取り除く。

 

これ結構化学なんです。

 

中和反応や表面張力といった作用を利用したり壊したりその効果を使って綺麗にしています。

 

匂いにおいてもこの中和反応はよく使います。

 

臭い匂いの代表成分では

 

アンモニア

 

があります。

 

アンモニアアルカリ性

 

ということは

 

酸性で中和する。

 

この袋はそういったメカニズムを使っています。

 

 

消臭袋 瞬間消臭 効果持続 (650×800mm) (10)

消臭袋 瞬間消臭 効果持続 (650×800mm) (10)

 

 これからお盆休みで家族旅行。

 

長距離の車移動。

 

車内には色々な匂いを出すものがいっぱいです。

 

食事

 

おやつ

 

オシメなんてものも。

 

それをこの袋に入れる。

 

これで安心。

 

外に漏れない。

 

だから快適なドライブと安全運転。