miharasenryouten's blog

プロのクリーニング業者向けの洗剤を販売しています。そこから経験した汚れを落とす事を色々な人に知ってもらいたい。もっともっと綺麗に出来る事を知ってもらいたい。こんなに良い物がある事を知ってもらいたい。そんな思いを書いてます。是非、洗濯を楽しんでくださいね。

花火大会なら浴衣ですね。

おはようございます。

 

うちでは毎年、お盆休みは宮島で過ごします。

 

理由は簡単。

 

妻の実家があるから。

 

そして、14日の夜は宮島花火大会。

 

これがもの凄い迫力の花火大会なんです。

 

なのでこれを見るためにここに来られる方がもの凄く多い。

 

島なのでここに行くにはフェリーしかない。

 

フェリー乗り場まで満員電車。

 

そこから満員のフェリー。

 

帰りも同じ。

 

その疲労よりも感動する花火大会です。

 

私はその満員にはまることなくゆったり見れる。

 

これが優越感でした。

 

それがなんと日程が変わった。

 

数年前から11日に変わったんです。

 

なので全く見れなくなりました。

 

悲しいです。

 

ところで、花火大会なら浴衣ですよね。

 

着た後は、できたら即クリーニングへ。

 

私は自分でアイロンがけできる。

 

そこまで自身がある方。

 

洗濯はどうですか?

 

水に漬けただけで色が滲んだ。

 

滲んだだけじゃない。

 

白いところに色が移った。

 

これじゃ着れないです。

 

その時、洗濯する洗剤ならこれ。

 

スポーツ観戦用ユニフォーム洗い専用洗剤 unish (ユニッシュ) (1L)
 

 

f:id:miharasenryouten:20150724064812p:plain

これを使えばいかなるものでも洗えるか?

 

さすがに100%大丈夫とは言えません。

 

部分的に実験してから洗ってくださいね。

 

浴衣はクリーニングが一番安全かな。