miharasenryouten's blog

プロのクリーニング業者向けの洗剤を販売しています。そこから経験した汚れを落とす事を色々な人に知ってもらいたい。もっともっと綺麗に出来る事を知ってもらいたい。こんなに良い物がある事を知ってもらいたい。そんな思いを書いてます。是非、洗濯を楽しんでくださいね。

ガムが溶ける。

f:id:miharasenryouten:20190821075241j:plain

ウシオチョコ

尾道から車で15分ほど

 

向島にある

 

チョコレート工房があるんです。

 

純粋にカカオの味がわかるお店。

 

ここで海を見ながら

 

ホットチョコレートを飲む。

 

贅沢です。

 

ネットで検索すればわかりますが

 

車で走ってると

 

「こんなところに本当にあるのか?」

 

不安になります。

 

その不安の先にありますので行ってみてください。

 

ところで子供の頃

 

味がなくなったガムにチョコを一緒に食べると

 

ガムが溶けた

 

なんて経験ないですか?

 

実はガムって油に溶解されます。

 

家庭にあるものなら

 

オリーブオイル

 

これにガムを混ぜると溶けます。

 

服にガムがくっついた

 

なんて時にはオススメです。

 

そしてその後は

 

 

エネロクリーン (170g, 青) (3)

エネロクリーン (170g, 青) (3)

 

 これでもみ洗い。