miharasenryouten's blog

プロのクリーニング業者向けの洗剤を販売しています。そこから経験した汚れを落とす事を色々な人に知ってもらいたい。もっともっと綺麗に出来る事を知ってもらいたい。こんなに良い物がある事を知ってもらいたい。そんな思いを書いてます。是非、洗濯を楽しんでくださいね。

デッキシューズにビールが溢れる。

f:id:miharasenryouten:20190824084109j:plain

枝豆大好き

夏になると何が楽しみって

 

枝豆です。

 

毎週金曜日になると

 

尾道

 

ここで必ずJAが営業している

 

「ええんじゃん尾道

 

という販売所に行きます。

 

朝、とれたての

 

枝豆

 

これをたっぷり仕入れて

 

毎晩茹でていただきます。

 

よく居酒屋で出ててくるものって

 

クタクタまで茹ですぎてる。

 

私はちょっと硬さが残るぐらいが大好きです。

 

豆の甘さがよくわかります。

 

茹で上がったら

 

水で締めない。

 

うちわで冷まします。

 

これがこつ。

 

今晩もこれとビールだな。

 

 

 

 

 

夏のビールというと

 

ビアガーデン

 

もちろん飲み放題。

 

ビールのおかわりのとき

 

ほとんどのお店では

 

ジョッキを持ってカウンターへ

 

そこでついでもらって席に帰る。

 

その時、

 

「こぼしてしまった。」

 

なんて方をよく見ます。

 

真っ白なデッキシューズ

 

これにビールが溢れる。

 

ビールが染み込んだデッキシューズ

 

最悪です。

 

そこでこれで予防です。

 

 

エビスガードスプレー (1)

エビスガードスプレー (1)

 

 

youtu.be

 

濡れる前に弾く。