miharasenryouten's blog

プロのクリーニング業者向けの洗剤を販売しています。そこから経験した汚れを落とす事を色々な人に知ってもらいたい。もっともっと綺麗に出来る事を知ってもらいたい。こんなに良い物がある事を知ってもらいたい。そんな思いを書いてます。是非、洗濯を楽しんでくださいね。

こんな予防もできます

ポリエステルの逆汚染
 
ポリエステルの黒ずみ
 
ポリエステルの予防
プロの洗濯でも使える洗剤は三原染料店
 
 
 
 
 
 
 

繊維が黒ずんできた。

 
その原因に
 
ポリエステルの逆汚染
 
という現象があります。
 
これは洗濯で出た汚れ
 
これをポリエステル繊維が吸着して
 
黒ずむ。
 
特に洗濯時の温度が高いとそうなりやすい。
 
これを防ぐのは難しいと思われてましたが
 
最近は
 

SR加工

 
この技術で予防できます。
 
それが配合してある洗剤がこれ
 

 

 

 

ニューファインショットP (15kg)

ニューファインショットP (15kg)

 

 

 

 

これは業務用サイズのみです。