miharasenryouten's blog

プロのクリーニング業者向けの洗剤を販売しています。そこから経験した汚れを落とす事を色々な人に知ってもらいたい。もっともっと綺麗に出来る事を知ってもらいたい。こんなに良い物がある事を知ってもらいたい。そんな思いを書いてます。是非、洗濯を楽しんでくださいね。

冬のスーツ綺麗にしましたか?

おはようございます。

 

今日は晴れそうな空です。

 

梅雨の雨というより真夏の集中豪雨のような天気です。

 

ジメジメする。

 

蒸し暑い。

 

部屋の中もなんだかカビっぽい感じがします。

 

という事は大事な洋服もクローゼットに中で

カビに侵食されている可能性があります。

 

カビが発生する原因。

 

それは

 

温度

 

湿度

 

そして一番の原因は

 

カビの菌がいる事。

 

目には見えない菌。

 

これどこからでも入ってきます。

 

特に屋外は宝庫です。

 

なので夏の間しまう前には洗うこと。

 

洗うことで様々な菌の90%以上は無くなります。

 

スーツやコートは確実にクリーニングに出す。

 

次に温度と湿度。

 

これクローゼットのために1年中エアコンをつけておく。

 

これが一番ですがこれじゃ経済的じゃないです。

 

週に1回はクローゼットの換気をすること。

 

防カビ剤なので予防する方法もいいですね。

 

湿度って部分的に除去できません。

 

除湿剤を過信しないでくださいね。

 

そして、外出から帰るとこれで洋服はブラッシング。

f:id:miharasenryouten:20150623075757p:plain

 

www.amazon.co.jp

 

mcs-clean.ocnk.net

下から上にスナップを効かせてブラシしてください。

 

スーツが喜ぶ様子が見えてきます。