miharasenryouten's blog

プロのクリーニング業者向けの洗剤を販売しています。そこから経験した汚れを落とす事を色々な人に知ってもらいたい。もっともっと綺麗に出来る事を知ってもらいたい。こんなに良い物がある事を知ってもらいたい。そんな思いを書いてます。是非、洗濯を楽しんでくださいね。

無臭なシャツになる洗濯方法。

おはようございます。

 

広島市内は蒸し暑い夜でしたが長野は凄い雨でしたね。

 

こりゃ中止かな。

 

ところが終了は夜中でした。

 

今日は気持ち良く寝かしてもらいたいです。

 

 

 

 

ところで暑い時期。

 

昼夜を問わず汗が出ます。

 

汗が出ると臭いが気になる。

 

外出先なら香水でごまかすことも出来ます。

 

しかし、家の中まで香水は使いたくないですよね。

 

無臭が一番。

 

毎日の食生活でも臭いの原因は改善できます。

 

「菌」

 

を意識して食べる。

 

これだけ。

 

納豆や味噌。

 

ヨーグルトにキムチ。

 

色々な菌があります。

 

それを積極的に摂取すると臭いが改善します。

 

それともう一つ。

 

それが毎日の洗濯。

 

臭いの元の多くはこれも菌。

 

臭うシャツには必ず菌がいます。

 

なので洗濯で除菌。

 

pro white プロホワイト 酸素系漂白剤 (600g)

pro white プロホワイト 酸素系漂白剤 (600g)

 

 

mcs-clean.ocnk.net

洗剤の半分ぐらい入れて洗濯してください。

 

そして、柔軟剤の代わりにこれで仕上げ。

 

BC-10 リネン・おしぼり用防菌防カビ剤 (5kg)

BC-10 リネン・おしぼり用防菌防カビ剤 (5kg)

 

 

mcs-clean.ocnk.net

 

これはキャップ1杯入れるだけ。

 

この2つがあれば最強の消臭洗濯ができます。