miharasenryouten's blog

プロのクリーニング業者向けの洗剤を販売しています。そこから経験した汚れを落とす事を色々な人に知ってもらいたい。もっともっと綺麗に出来る事を知ってもらいたい。こんなに良い物がある事を知ってもらいたい。そんな思いを書いてます。是非、洗濯を楽しんでくださいね。

今や野球観戦のマナーです。

おはようございます。

 

土曜日もナイターにしてくれないの?

 

と思っているのは私だけでしょうか?

 

しょうがないのでこっそりラジオだな。

 

ところで、梅雨の最中に野球観戦。

 

という事は雨は当たり前。

 

ちょっと前ならみなさん傘を持って観戦してました。

 

ところが最近はポンチョです。

 

これなら周りの人に迷惑じゃない。

 

お互いに嫌な思いをする事なく応援ができますね。

 

ただ、球場で売っているポンチョってほぼビニール。

 

防水性はいいのですが耐久力はないですよね。

 

「私は雨によく当たる。」

 

という方はもうちょっと丈夫な物がいいですね。

 

そしてそのポンチョにはこれ。

 

エビスガードスプレー (1)

エビスガードスプレー (1)

 

 特にお尻や背中など擦れる場所にはしっかり吹き付けてください。

 

それと横着な私は濡れたまましまってしまう。

 

そのせいで次回出したら嫌な匂いがする。

 

その予防にはこれ。

 

BC-10 リネン・おしぼり用防菌防カビ剤 (5kg)

BC-10 リネン・おしぼり用防菌防カビ剤 (5kg)

 

 問題は同時に使うと撥水効果が出ない事があります。