miharasenryouten's blog

プロのクリーニング業者向けの洗剤を販売しています。そこから経験した汚れを落とす事を色々な人に知ってもらいたい。もっともっと綺麗に出来る事を知ってもらいたい。こんなに良い物がある事を知ってもらいたい。そんな思いを書いてます。是非、洗濯を楽しんでくださいね。

スーツが雨で濡れたら。

おはようございます。

 

夕方からポツポツと降り始めた雨が夜には本格的に降り始めました。

 

「家に帰るまでは降らないだろう。」

 

そんな予想より早く降ったようです。

 

私ももちろんその一人。

 

びしょびしょになって帰宅しました。

 

まあ私の場合、ジョギングウェアなので洗濯機に入れるだけ。

 

けど、スーツの方は最悪ですよね。

 

雨で濡れるとシワになる。

 

なんだか砂や土の埃が付いている。

 

そんなスーツでまた仕事に着ていったら営業できないですよ。

 

スーツにあったハンガーに吊るす。

mcs-clean.ocnk.net

 

消臭スプレーで臭いを消す。

 

そして、菌の繁殖を止める。

超力消臭 消臭スプレー タバコ用 (50ml)

超力消臭 消臭スプレー タバコ用 (50ml)

 

 これ抗菌成分も配合しているのでカビの心配も解消できます。

 

mcs-clean.ocnk.net

仕上げはこれでブラッシング。

 

「これ昨日濡らしたスーツなの?」

 

というぐらいの仕上がりになります。

 

けど、一番はクリーニングだな。