miharasenryouten's blog

プロのクリーニング業者向けの洗剤を販売しています。そこから経験した汚れを落とす事を色々な人に知ってもらいたい。もっともっと綺麗に出来る事を知ってもらいたい。こんなに良い物がある事を知ってもらいたい。そんな思いを書いてます。是非、洗濯を楽しんでくださいね。

どのタイプがいいの?

消臭

 

防臭

 

撥水

 

テカり

 

洗剤

 

のことなら三原染料店へ。

 

 

 

 

 

洗剤はなにがいいか?

 

スーパーの店頭を見ると

 

「ジェル」

 

「液体」

 

「粉」

 

見た目だけの比較でもこれだけあります。

 

その中で

 

「粉」

 

の存在感がどんどんなくなってますね。

 

「粉の性能が悪いから?」

 

とは言えません。

 

案外、洗浄力は粉が高いです。

 

その理由は

 

液体やジェルにするためには

 

水などの溶剤で希釈する必要がある。

 

からです。

 

粉はその希釈の必要がない。

 

だから濃度が濃い。

 

弱点もあります。

 

粉は溶けにくい。

 

洗濯すると

 

「服に粉が残ったままだった。」

 

そんな経験ないですか?

 

それが溶けにくい様子。

 

使い分けでは

 

洗濯機のタイプで粉や液体を使い分け

 

これが基本になります。

 

ドラム式

 

というタイプは溶けやすい液体やジェルがオススメです。

 

従来の縦型をお使いの方は

 

洗浄力が高い粉を見直してはいかがですか?

 

オススメはもちろんこれ。

 

 

ニューナイスミックス (2.5kg)

ニューナイスミックス (2.5kg)

 

 重たい粉洗剤

 

ネットで自宅まで宅配。

 

楽チンですよ。