miharasenryouten's blog

プロのクリーニング業者向けの洗剤を販売しています。そこから経験した汚れを落とす事を色々な人に知ってもらいたい。もっともっと綺麗に出来る事を知ってもらいたい。こんなに良い物がある事を知ってもらいたい。そんな思いを書いてます。是非、洗濯を楽しんでくださいね。

ピリピリの防ぐ。

消臭

 

防臭

 

撥水

 

テカり

 

洗剤

 

のことなら三原染料店へ。

 

 

 

 

日本製の高級タオル

 

というと

 

今治タオル

 

なんとも言えない風合いです。

 

家で洗濯すると

 

ふわふわの感覚が

 

ゴワゴワの風合いに

 

「これって柔軟剤で柔らかくするの?」

 

確かにそれでも柔らかくなる。

 

けど水を吸う感じも弱くなる。

 

「なんでホテルのタオルって柔らかくって水を吸うの?」

 

それは乾燥による違いです。

 

家庭なら自然の太陽で干す。

 

クリーニングでは

 

乾燥機で乾かす。

 

これが風合いの差になるんです。

 

みじかなところで乾燥機というと

 

コインランドリー

 

これが便利です。

 

今治タオルをふわふわにするなら

 

乾燥機

 

そして乾燥機に入れると

 

静電気が発生する。

 

その予防にこれを一緒に入れる。

 

チャンス 帯電防止・柔軟仕上材料 (50枚)

チャンス 帯電防止・柔軟仕上材料 (50枚)

 

 乾燥する洗濯物と一緒にこれを1枚。

 

取り出す時のピリピリを防ぎます。