miharasenryouten's blog

プロのクリーニング業者向けの洗剤を販売しています。そこから経験した汚れを落とす事を色々な人に知ってもらいたい。もっともっと綺麗に出来る事を知ってもらいたい。こんなに良い物がある事を知ってもらいたい。そんな思いを書いてます。是非、洗濯を楽しんでくださいね。

ラーメンのスープがこうなるから食べない。

おはようございます。

 

じゃないか?

 

もうお昼過ぎてました。

 

私もラーメン食べてました。

 

皆さんもお好みのラーメン屋さんがありますよね。

 

私も営業で外に出る。

 

その近所で昼食になるとそこのお気に入りラーメン屋さんへ。

 

なんてことがちょくちょくあります。

 

その一つが

 

「紺屋」

 

です。

 

ここは優しい味のスープ。

 

疲れた胃が喜びそうな味です。

 

そして、ここは期間限定のラーメンも有名。

 

今回は

 

紺屋ブラック

 

なるラーメン。

 

確かに見た目は黒胡椒で真っ黒。

 

でも味は全く逆。

 

野菜の甘さが引き出された優しい味です。

 

具も野菜がたっぷり。

 

でもそれが嫌味じゃない。

 

大満足です。

 

なんてラーメン評論のブログじゃなかった。

 

ラーメンからどう繋げるか?

 

そうだな。

 

これはどうでしょうか?

 

そろそろセーターや上着が要らなくなる。

 

でもまだクールビズじゃない。

 

ネクタイは外せない。

 

でもブラックのラーメンを食べると

 

ピシッと

 

スープがネクタイに飛び散る。

 

それがシミになる。

 

ネクタイのクリーニングとシミ抜き

 

ラーメン代ぐらいになります。

 

ならばこれで予防しておけばもう一杯ラーメン食べれます。

 

それがこれ。

 

エビスガードスプレー (1)

エビスガードスプレー (1)

 

 撥水加工剤です。

 

「え?」

 

水を弾くだけじゃないの?

 

ラーメンのスープも弾きます。