miharasenryouten's blog

プロのクリーニング業者向けの洗剤を販売しています。そこから経験した汚れを落とす事を色々な人に知ってもらいたい。もっともっと綺麗に出来る事を知ってもらいたい。こんなに良い物がある事を知ってもらいたい。そんな思いを書いてます。是非、洗濯を楽しんでくださいね。

ここを見てシャツを買ってください

おはようございます。

 

最近気づいたことがあります。

 

それはYシャツの洗濯。

 

1日着たYシャツ。

 

それは必ずクリーニングに出します。

 

だってパリッとノリが効いて

 

ビシッと仕上がってる。

 

そんなの私は毎日できません。

 

しかも最近のクリーニング屋さんって格安。

 

使わない手はない。

 

でも正直言って不満もありました。

 

「なんで袖にこんなシワができるんだ。」

 

「襟が反るな。」

 

そんな仕上がり。

 

「なんでそうなるうだ。」

 

不思議でした。

 

これが原因かもしれないです。

 

それが

 

「縫製の問題。」

 

メーカー自体がこれをクリーニングで仕上げる。

 

方法を無視している。

 

その見分け方の一つに

 

買う前に裏地を見る。

 

洗ってもないシャツ。

 

なのに裏地を見ると生地が余っている。

 

そのようなシャツはクリーニングで必ず変なシワが出てきます。

 

それを着るなら家で洗濯です。

 

その時に必要な洗濯グッズがこれ。

 

エネロクリーン (170g, 青) (3)

エネロクリーン (170g, 青) (3)

 

 これで襟袖を綺麗に予備洗い。

 

そして

 

 

スプレー洗濯のり タフターチ (1)

スプレー洗濯のり タフターチ (1)

 

 これでシャツをパリッと仕上げる。

 

このセットは必需品です。