miharasenryouten's blog

プロのクリーニング業者向けの洗剤を販売しています。そこから経験した汚れを落とす事を色々な人に知ってもらいたい。もっともっと綺麗に出来る事を知ってもらいたい。こんなに良い物がある事を知ってもらいたい。そんな思いを書いてます。是非、洗濯を楽しんでくださいね。

雨の次の日にシワが多い

おはようございます。

 

昨日は終日雨。

 

なんとか夕方ごろ雨は止みました。

 

新入社員や新入学の学生の方はこんなことで今朝は困ってないですか?

 

雨に濡れたスーツや制服がシワになってる。

 

雨で濡れた服。

 

これを着たまま電車やバスで移動する。

 

座った時にできるシワが残ってしまいます。

 

でも代わりの制服やスーツはまだない。

 

リフレッシュ感ないです。

 

「そういえば通販にスチームでシワの伸ばすのやってたな。」

 

「アイロンで代わりができるかも。」

 

その方法正解です。

 

アイロンのスチームを使ってシワを伸ばす。

 

「けっこう簡単じゃん。」

 

その瞬間はシワが伸びます。

 

顔を洗ってその服を着ようとしたら

 

「あれ?」

 

「シワが復活してる。」

 

それはアイロンのスチームで伸びる。

 

そこの水分や熱が抜けていない。

 

なので元のシワに服が戻ろうとしている。

 

なので復活するんです。

 

シワを伸ばしたら熱や水分を素早く取り除く。

 

そんなの無理。

 

ならこれを使って伸びた状態を固定する。

 

それがこれ。

 

巴里都スプレー サイジング加工剤 (420ml)

巴里都スプレー サイジング加工剤 (420ml)

 

 ヘアーセットと同じ要領です。

 

アイロン後にこれをスプレーするだけ。

 

でもこれを数回繰り返すと必ずクリーニングにだしてくださいね。

 

なんどもスプレーするとその成分が接着剤になって汚れが付きやすくなります。