miharasenryouten's blog

プロのクリーニング業者向けの洗剤を販売しています。そこから経験した汚れを落とす事を色々な人に知ってもらいたい。もっともっと綺麗に出来る事を知ってもらいたい。こんなに良い物がある事を知ってもらいたい。そんな思いを書いてます。是非、洗濯を楽しんでくださいね。

ロッカーのカビ臭が気になる。

会社のロッカーにカビが生える

 

更衣室のロッカーがカビ臭い

 

ジメジメした部屋がカビ臭い

 

そんなカビの悩みには三原染料店へ。

 

 

 

 

 

 

雨が降る日はじめじめする。

 

今や空調の完備された部屋では夏も冬も関係ない。

 

だからでしょうか?

カビの話題が多いです。

 

先日は

 

「会社のロッカーで制服にカビが生えたんです。」

 

「制服のカビとれますか?」

 

プロのクリーニングに処理してもらい

綺麗になりました。

 

さらにその方から

 

「ロッカーがカビ臭いんです。」

 

「これをとる方法はないですか?」

 

雑巾で拭いてもとれないんですよね。

 

カビって拭き掃除ぐらいじゃ綺麗にならない。

 

まして臭いは中々なくならない。

 

そんな時にはこれはどうでしょうか?

 

ピュオロジェン ゲル purogene #10000 140g (140g)

ピュオロジェン ゲル purogene #10000 140g (140g)

 

 これをロッカーに入れておくだけ。

 

安定化二酸化塩素がガスになってロッカーに充満します。

 

そのガスがカビ菌を破壊します。

 

昨今、二酸化塩素について色々な噂が出ました。

 

「拡散しすぎて効果がないんじゃないの?」

 

「逆に濃度が高くなりすぎて危険じゃないの?」

 

多分今年は、それを解決するニュースが話題になって

再度ブームになる予感がします。

 

確かに空気中に拡散するこういった商品は

効果を発揮する濃度になりにくい。

 

でも密室のロッカーなら確実に効果を発揮します。

 

もちろんカビだけじゃない。

 

ウィルスにも効果を発揮します。

 

色々な人が出入りするロッカーローム

 

風邪をうつされたくないですしね。

 

 

 

こちらは二酸化塩素の商品です。

 

次亜塩素酸ナトリウムではありません。

 

同じ

 

塩素

 

ってついてますが似て非なるもの。

 

実はアメリカではこちらの方が主流です。 

 

是非、お試しください。

 

 #ロッカー

 #カビ

 #二酸化塩素

 

 

 もう一つおまけの効果。

 

それが体臭の消臭。

 

隣の人が汗だくで着替える。

 

その臭いが臭いなんて言えないです。

 

これを忍ばせておくだけ。

 

そっちの消臭もしてくれます。

 

 

 

最後に 

 

制服にカビが発生したら

 

迷わずクリーニングへ。

 

カビの除去はプロでも難しいです。

 

ましてや塩素系の漂白剤で取ろうなんてダメですよ。

 

これによって繊維や染色を破壊します。

 

そうなるとますます修復は困難です。

 

 

そのクリーニングのことや販促のこと

毎日何か書いているブログはここです。

ameblo.jp

 

 

できましたらこちらの「いいね」を押していただくと嬉しいです。

https://www.facebook.com/3rdfields/

 

 

 

 

 

 

カビを見つけたら

 

「これをやってはいけない。」

 

雑巾などで拭き取る

 

これがいけない理由は

 

カビの胞子が拡散するから。

 

逆に広げてしまいます。

 

ご注意くださいね。

 

取り除く前に予防です。