miharasenryouten's blog

プロのクリーニング業者向けの洗剤を販売しています。そこから経験した汚れを落とす事を色々な人に知ってもらいたい。もっともっと綺麗に出来る事を知ってもらいたい。こんなに良い物がある事を知ってもらいたい。そんな思いを書いてます。是非、洗濯を楽しんでくださいね。

洗浄力を評価する。

f:id:miharasenryouten:20191119075919j:plain

洗浄試験布

洗剤によってどれだけ洗浄力が違うか?

 

テレビのCMや広告では

 

ケチャップ

 

ソース

 

醤油

 

などを染み込ませたシャツを洗濯。

 

それがどれだけ綺麗になったか?

 

見比べて評価する。

 

わかりやすいです。

 

でもそれって実は評価として信頼性がかけます。

 

生地の素材。

 

ケチャップの種類。

 

付けた時間。

 

温度。

 

湿度。

 

その後の乾燥。

 

放置した時間。

 

などなど言い出したらきりがない。

 

なので洗濯の評価にはこのような

 

試験布

 

というものを使います。

 

MCSでは

 

EMPA

 

という企画の試験布を使ってます。

 

家庭品ってあまりこの試験で評価してないのでやってみる価値ありますね。