miharasenryouten's blog

プロのクリーニング業者向けの洗剤を販売しています。そこから経験した汚れを落とす事を色々な人に知ってもらいたい。もっともっと綺麗に出来る事を知ってもらいたい。こんなに良い物がある事を知ってもらいたい。そんな思いを書いてます。是非、洗濯を楽しんでくださいね。

これが抜けている。

f:id:miharasenryouten:20150828154136j:plain

石鹸にこだわる。

 

植物系の油から作った石鹸で洗濯する。

 

これ一番古くからある洗濯方法です。

 

「でも正直言って綺麗にならない。」

 

という声も目にします。

 

じゃ洗濯のプロもこう言った石鹸を使わないのか?

 

というと今でも使われるプロが多いです。

 

それは

 

綺麗になるから。

 

あれ?

 

綺麗にならないんじゃないの?

 

それは使い方が違うから。

 

プロは洗濯の温度が違う。

 

そして石鹸だけで洗わない。

 

その二つです。

 

石鹸にこれを足してます。

 

アルカリ性の増強。

 

そして漂白性の増強。

 

家庭では

 

まずお湯で石鹸を溶かす。

 

それを同量のプロホワイトを入れる。

 

これで綺麗になります。

 

洗濯槽の掃除だけじゃないですよ。

 

 

 

pro white プロホワイト 酸素系漂白剤 (600g)

pro white プロホワイト 酸素系漂白剤 (600g)