miharasenryouten's blog

プロのクリーニング業者向けの洗剤を販売しています。そこから経験した汚れを落とす事を色々な人に知ってもらいたい。もっともっと綺麗に出来る事を知ってもらいたい。こんなに良い物がある事を知ってもらいたい。そんな思いを書いてます。是非、洗濯を楽しんでくださいね。

抗菌加工ならこれ

f:id:miharasenryouten:20170427140904p:plain

すでに真夏の気温です。

 

一段と衛生管理が大事になってきます。

 

なんで暑いと衛生管理が必要か?

 

それは菌が繁殖する最適な気温だから。

 

そして、さらに繁殖を増加させる要素が

 

湿度

 

この2つが相まって菌は繁殖します。

 

布などの素材は

 

洗濯機で洗う。

 

これが菌をなくす一番の方法。

 

では洗えないところはどうすればいいか?

 

そこでこれを使って抗菌加工はどうですか?

 

これを水で50倍に希釈する。

 

その水溶液にフキンをつけて絞る。

 

そのフキンで洗えないところを加工する。

 

一応作業するときはゴム手袋をつけて作業してくださいね。

 

 

BC-10 リネン・おしぼり用防菌防カビ剤 (5kg)

BC-10 リネン・おしぼり用防菌防カビ剤 (5kg)