miharasenryouten's blog

プロのクリーニング業者向けの洗剤を販売しています。そこから経験した汚れを落とす事を色々な人に知ってもらいたい。もっともっと綺麗に出来る事を知ってもらいたい。こんなに良い物がある事を知ってもらいたい。そんな思いを書いてます。是非、洗濯を楽しんでくださいね。

扇風機ってこういう使い方があったとは。

おはようございます。

 

コンビニって24時間営業が当たり前。

 

と言っても私は夜中に行くことがほとんどないです。

 

ましてや郊外のコンビニにはいかない。

 

昼間にコンビニの表に数台の扇風機が置いてある。

 

フロアの拭き掃除でもしたのかな?

 

それともこれからするのかな?

 

水拭きした後、乾燥する為に扇風機で乾かす。

 

そう思ってました。

 

実は、虫除け。

 

その為に扇風機を使っているそうです。

 

夜間、店の明かりに虫が寄ってくる。

 

自動ドアが開くとき

 

その虫が店内に侵入する。

 

それを防ぐ為に扇風機で虫を追い出す。

 

そうです。

 

そんな効果があったとは。

 

だからでしょうね。

 

その扇風機には虫がいっぱいひっついてました。

 

これ家庭の扇風機でも付きますよね。

 

それを取り除くの大変です。

 

なのでこれはどうですか?

 

 家庭用の扇風機にこれを取り付ける。

 

虫がこれにかかる。

 

シーズンの終わりにこれをぽい。

 

掃除も簡単です。