miharasenryouten's blog

プロのクリーニング業者向けの洗剤を販売しています。そこから経験した汚れを落とす事を色々な人に知ってもらいたい。もっともっと綺麗に出来る事を知ってもらいたい。こんなに良い物がある事を知ってもらいたい。そんな思いを書いてます。是非、洗濯を楽しんでくださいね。

夏はこれ。

毎日、ぱりっとしたシャツを着ている。

 

その方も

 

週末や休みは

 

洗いざらしのシャツ

 

がいいですよね。

 

私はその中でも

 

ネイビーカラ

 

この色シャツが好きです。

 

白の短パンにネイビーのシャツ。

 

まさに夏の定番アイテム。

 

今年もこれが多くなりそうです。

 

そんな洗いざらしのシャツ。

 

「その色は一緒に洗濯できない。」

 

そうなんです。

 

洗濯するとネイビーの色が出る。

 

その色が他の洗濯物に移ってしまう。

 

そんなことになります。

 

まあこれは洗濯の基本です。

 

できるだけ色は分けた方がいいですね。

 

そして洗剤はこれを使う。

 

 

 ネイビーカラー専用の洗剤です。

 

これは

 

洗濯で出た色を他の繊維に色を移さない。

 

という効果と

 

洗濯するたびに色が出なくなる。

 

その2つの効果がある洗剤です。

 

「じゃこれで洗えばどんな色が混ざっても大丈夫。」

 

は危険です。

 

でる色の量や染料の種類によってどうなるか?

 

わからないです。

 

ごめんなさい。