miharasenryouten's blog

プロのクリーニング業者向けの洗剤を販売しています。そこから経験した汚れを落とす事を色々な人に知ってもらいたい。もっともっと綺麗に出来る事を知ってもらいたい。こんなに良い物がある事を知ってもらいたい。そんな思いを書いてます。是非、洗濯を楽しんでくださいね。

作業服の文字をぼかしたい。

おはようございます。

 

このような通販サイトをしていると多い質問。

 

「マジックインキが服についた。」

 

「それを簡単に取り除きたい。」

 

という質問。

 

正直言ってマジックやボールペンなどのような物は簡単に落とせません。

 

プロのクリーニングでも厄介です。

 

なぜ簡単に落とせないか?

 

落ちたら困るから。

 

紙などに書いた文字などが簡単に消えない。

 

だからこういったペンで書くんです。

 

より落ちにくい素材をメーカーは開発しています。

 

なので大事な洋服にこういったインクがついた時はプロのクリーニングに相談が一番です。

 

「少しぼかすぐらいでいいんだ。」

 

「作業服だからプロに任せるほどじゃない。」

 

「文字が読めなくなればいい。」

 

それぐらいならこれがお勧めです。

 

 

油性 インクキラー ゼリー状インクシミ抜き剤 (250ml)

油性 インクキラー ゼリー状インクシミ抜き剤 (250ml)

 
水性 インクカット ゼリー状インクシミ抜き剤 (250ml)

水性 インクカット ゼリー状インクシミ抜き剤 (250ml)

 

 マジックなら油性。

 

ボールペンなら水性がお勧め。

 

これ中身がゼリー状です。

 

インクにこれをつける。

 

じわっとゼリーにインクが滲んできます。

 

それをすくい取る。

 

インクが生地ににじまない。

 

だから広がらない。

 

ゼリーをお勧めする理由です。

 

お試し下さい。