miharasenryouten's blog

プロのクリーニング業者向けの洗剤を販売しています。そこから経験した汚れを落とす事を色々な人に知ってもらいたい。もっともっと綺麗に出来る事を知ってもらいたい。こんなに良い物がある事を知ってもらいたい。そんな思いを書いてます。是非、洗濯を楽しんでくださいね。

綿パンの折り目には。

おはようございます。

 

週の真ん中、水曜日。

 

これを聞いて

 

夕焼けニャンニャン

 

を思い出す方は同世代です。

 

 

 

 

 

ところで、クールビズの装いの一つに

 

「綿パン」

 

をはきませんか?

 

私も多用してます。

 

最近は、色柄も豊富なのでウールのスラックスと

見た目もかわりません。

 

ただこれを仕事で履いていると

問題もあります。

 

折れが消えやすい。

 

これを

 

センタークリース

 

って言います。

 

パンツの折れ線(センタークリース)が

消えいるとだらしないです。

 

それじゃ幾らなんでも会社では

はけません。

 

じゃYシャツのように毎日着替えて

クリーニングにだすか?

 

それも経費がかかりすぎ。

 

それならこれはどうでしょうか?

 

ラインヘルパー 折目・腰付加工剤 (420ml)

ラインヘルパー 折目・腰付加工剤 (420ml)

 

 折り目を維持するスプレーです。

 

折り目にこれをスプレーしアイロンで仕上げる。

 

それだけ。

 

折り目が残りやすいです。

 

これは生地に水分を浸透さえない効果をつけているから。

 

その効果を出す成分は色々ありますが

 

これはパラフィン系の成分でできています。

 

なので吹き付け量が多いと

 

硬さがでます。

 

吹き付けすぎて硬くなった。

 

その場合にはドライクリーニングで除去できます。

 

3回洗濯したらクリーニング。

 

それなら節約と清潔ができます。