miharasenryouten's blog

プロのクリーニング業者向けの洗剤を販売しています。そこから経験した汚れを落とす事を色々な人に知ってもらいたい。もっともっと綺麗に出来る事を知ってもらいたい。こんなに良い物がある事を知ってもらいたい。そんな思いを書いてます。是非、洗濯を楽しんでくださいね。

電動毛玉とりで注意すること。

ロングカーディガンの女性をよく見ます。

 

今年も流行りのようです。

 

これ去年から流行り始めたアイテムですよね。

 

どんどん秋が短くなってこれを着る期間が短かった。

 

ところが今年は長く着れそうです。

 

「去年の出して着よ。」

 

急な涼しさで新しいものを買うよりそうなります。

 

「結構毛玉がついてるな。」

 

こんな時、

 

「電動の毛玉とりがあったな。」

 

と取り出して早速毛玉を取る。

 

「あ!」

 

「穴が開いた。」

 

毛玉とりで穴が開く。

 

そんな失敗が多いようです。

 

それは手のひらや指先をセーターの裏から当てる。

 

そこへ毛玉とりを当てる。

 

そのやり方が原因です。

 

電動毛玉とりで取る時は

 

セーターやカーディガンを平らなところに置く。

 

その上から毛玉をとる。

 

これが安全な取り方です。

 

もう一つ困ること。

 

ずっと着ていると

 

まだ暑い。

 

なので汗がでる。

 

その臭いが気になる。

 

だったらこれです。

 

超力消臭 スプレー 足・靴用 (250ml)

超力消臭 スプレー 足・靴用 (250ml)

 

 無臭の消臭剤です。

(アルコール臭はあります。)