miharasenryouten's blog

プロのクリーニング業者向けの洗剤を販売しています。そこから経験した汚れを落とす事を色々な人に知ってもらいたい。もっともっと綺麗に出来る事を知ってもらいたい。こんなに良い物がある事を知ってもらいたい。そんな思いを書いてます。是非、洗濯を楽しんでくださいね。

指が切れるまでする。

f:id:miharasenryouten:20170511095351p:plain

皇宮警察学校では

 

「指が切れるほどの折り目を」

 

どこにつけるか?

 

それは制服のスラックス。

 

毎日アイロンがけ。

 

しているそうです。

 

正直言うと

 

「そこまで毎日やると擦り切れるよ。」

 

と思うのですが

 

それも織り込み済みの消耗品なのでしょうね。

 

できればこれで折り目を維持して欲しいのですが。

 

それがこれです。

 

 

ラインヘルパー 折目・腰付加工剤 (420ml)

ラインヘルパー 折目・腰付加工剤 (420ml)

 

 パラフィン系なので若干硬さがでます。

 

でも制服ならパリッと仕上がってさらによくなるかな。

 

毎日アイロンできない前にこれです。