miharasenryouten's blog

プロのクリーニング業者向けの洗剤を販売しています。そこから経験した汚れを落とす事を色々な人に知ってもらいたい。もっともっと綺麗に出来る事を知ってもらいたい。こんなに良い物がある事を知ってもらいたい。そんな思いを書いてます。是非、洗濯を楽しんでくださいね。

臭いが残る原因はこれ。

こんにちは。

 

昨日の投稿からの問い合わせです。

 

「うちの子、本当に臭いんです。」

 

「あれで臭いは消えるんですか?」

 

答えは

 

消えます。

 

ただし、少し方法を変えてください。

 

f:id:miharasenryouten:20150811075329p:plain

 

消臭侍 ベーシックセット (1)

消臭侍 ベーシックセット (1)

 

 まずはこのセットを用意する。

 

f:id:miharasenryouten:20150828154012j:plain

洗面台にお湯を入れる。

 

40度ぐらいが理想です。

 

そこにセットのプロホワイトをキャップ1杯入れる。

f:id:miharasenryouten:20150828154136j:plain

粉が見えないぐらい混ぜる。

 

そこに臭いが気になるシャツやパンツを漬け込む。

 

時間では30分が目安です。

 

軽く水気をきって他の洗濯物と一緒に洗濯する。

 

ひつこいシャツの臭いの原因は

 

皮脂

 

繊維の奥まで染み込んだ皮脂油は普段の洗濯では中々落ちない。

 

なので一度思いっきり繊維に残った皮脂油を取り除く。

 

プロホワイトならその油を中和。

 

そして発泡効果で繊維の中まで浸透する。

 

次回からは普通の洗剤にこのセットを追加するだけ。

 

お試しください。