miharasenryouten's blog

プロのクリーニング業者向けの洗剤を販売しています。そこから経験した汚れを落とす事を色々な人に知ってもらいたい。もっともっと綺麗に出来る事を知ってもらいたい。こんなに良い物がある事を知ってもらいたい。そんな思いを書いてます。是非、洗濯を楽しんでくださいね。

抗菌剤はこれがベスト

f:id:miharasenryouten:20190912080016j:plain

トレッタ三次

昨日は昼一で広島の北部

 

三次

 

ここで営業だったので

 

「少し早めに入ってここに行くぞ。」

 

ちょっと贅沢するつもりでしたが

 

定休日

 

ちゃんと確認しないといけないですね。

 

次のチャンスはいつでしょうか?

 

 

 

 

 

 

ちゃんとリサーチしないといけないですね。

 

調べるというと

 

最近の洗剤って

 

抗菌剤配合

 

ってタイプが多くなりました。

 

洗濯で使われる抗菌剤

 

この成分のほとんどは

 

塩化ベンザジルコニウム

 

という成分。

 

この成分は柔軟剤に似ています。

 

これが洗剤と混ぜる。

 

となると洗剤のパワーを落とす。

 

につながります。

 

なので抗菌剤は洗剤と別で入れる。

 

がベストです。

 

そこでオススメはこれです。

 

 

kao 抗菌ワンダー (4.5kg)

kao 抗菌ワンダー (4.5kg)

 

 洗濯機の柔軟剤のところに入れてください。