miharasenryouten's blog

プロのクリーニング業者向けの洗剤を販売しています。そこから経験した汚れを落とす事を色々な人に知ってもらいたい。もっともっと綺麗に出来る事を知ってもらいたい。こんなに良い物がある事を知ってもらいたい。そんな思いを書いてます。是非、洗濯を楽しんでくださいね。

ブラウスの洗濯ならこれ。

ブラウス洗濯の悩み

 

消臭

 

防臭

 

撥水

 

スプレーのり

 

の相談は三原染料店へ。

 

 

 

 

 

 

会社の制服

 

特にブラウス

 

これを洗濯する時に気になること

 

特に初めて洗う時

 

「デザインの色がにじまないか?」

 

不安です。

 

にじんだら最後。

 

着れなくなる。

 

ブラウスだけを洗う。

 

ならそのにじみも少ないですが

 

他の衣類から色が出た。

 

これも最悪です。

 

洗濯の基本は色柄を一緒に洗わ無いです。

 

そして、その色柄から洗濯で色が出なくする。

 

出ても色が移らなくする。

 

これが大事。

 

そこでお勧めがこれです。

 

 

 できるだけブラウスは単品で洗ってください。

 

そしてアイロンをかける時にこれ。

 

 

巴里都スプレー サイジング加工剤 (420ml)

巴里都スプレー サイジング加工剤 (420ml)

 

 これをスプレーしてアイロンです。

 

程よい張り

 

しなやかなアイロン滑り

 

で仕上げ出来ます。

 

仕上がったブラウスはこれに吊るす。

 

 

マルソー Uハンガー370s (9)

マルソー Uハンガー370s (9)

 

 より綺麗な形状にしてくれます。