miharasenryouten's blog

プロのクリーニング業者向けの洗剤を販売しています。そこから経験した汚れを落とす事を色々な人に知ってもらいたい。もっともっと綺麗に出来る事を知ってもらいたい。こんなに良い物がある事を知ってもらいたい。そんな思いを書いてます。是非、洗濯を楽しんでくださいね。

ジャンパーをしまう前に。

そろそろ衣替えじゃないですか?

 

今年も寒さから守ってくれたダウンジャンパー

 

綺麗に洗って来年も着たいですよね。

 

大事にして欲しい理由は

 

年々羽毛が高くなっている。

 

気軽に買ったこのジャンパーが

 

「こんな値段だったかな。」

 

となっているかもしれません。

 

特に銀行員の方。

 

単車で客先に行かれる時には

 

必ずこのダウンジャンパーが必需品です。

 

大事に保管して欲しいです。

 

その時は

 

「クリーニングで綺麗にして保管。」

 

がベスト。

 

「結構家で洗えるよ。」

 

確かに最近はそのような家庭が増えてきました。

 

本当は中の羽毛がどうなっているか?

 

ですが。

 

そのジャンパーにこの加工を付加しませんか?

 

それが撥水加工です。

 

そしてオススメがこれ。

 

エコノミーガード 撥水・撥油・ガード加工剤 (2L)

エコノミーガード 撥水・撥油・ガード加工剤 (2L)

 

 これを水で希釈する。

 

その溶液にジャンパーを漬け込む。

 

絞って乾燥する。

 

全体が撥水加工できます。