miharasenryouten's blog

プロのクリーニング業者向けの洗剤を販売しています。そこから経験した汚れを落とす事を色々な人に知ってもらいたい。もっともっと綺麗に出来る事を知ってもらいたい。こんなに良い物がある事を知ってもらいたい。そんな思いを書いてます。是非、洗濯を楽しんでくださいね。

固形タイプはありますか?

食器用洗剤ではスプレータイプが流行ってるそうです。

 

今までは

 

洗剤をスポンジにつけて泡立てる。

 

そして食器を濡らしながらスポンジで洗う。

 

という方法。

 

これだとスポンジの洗剤分がだんだん薄まる。

 

食器の汚れが落ちにくく感じたら洗剤を追加する。

 

スプレー方式なら常に同量の洗剤が食器について同じように洗える。

 

よく考えてますね。

 

でも従来品もスプレー式もどちらも

 

液体

 

固形ってないですよね。

 

なのでこれです。

 

キッチンエネロ (350g)

キッチンエネロ (350g)

 

 これは固形タイプ。

 

スポンジにこすって使う。

 

なので洗剤のボトルを持つ必要がない。

 

手間が省けます。