miharasenryouten's blog

プロのクリーニング業者向けの洗剤を販売しています。そこから経験した汚れを落とす事を色々な人に知ってもらいたい。もっともっと綺麗に出来る事を知ってもらいたい。こんなに良い物がある事を知ってもらいたい。そんな思いを書いてます。是非、洗濯を楽しんでくださいね。

油脂石鹸にこだわる。

水が冷たいです。

 

洗濯機から取り出す衣類も冷たい。

 

最近は洗剤が液体化してきたのでなくなりましたが

 

「洗剤が溶けていない。」

 

そんな経験ないですか?

 

洗濯物に粉が残ってる。

 

特に昔ながらの油脂石鹸にこだわる方は水が冷たいと洗剤が溶けない。

 

そのときは

 

「一旦お湯に溶いて入れる。」

 

がおすすめ。

 

でもこのときにお湯をどれだけ入れたらいいか?

 

それは洗剤の量の20倍以上入れてください。

 

それより少ないと

 

ゼリー状になる。

 

そうなると入れにくいですからね。

 

そして年末は洗濯機も大掃除。

 

 

業務用 酸素系漂白剤 MCS PCホワイティ 25k (過炭酸ソーダ 過炭酸ナトリウム) (1)

業務用 酸素系漂白剤 MCS PCホワイティ 25k (過炭酸ソーダ 過炭酸ナトリウム) (1)

 

 これをたっぷり入れて放置してください。

 

目には見えない洗濯機の汚れを浮き出します。