miharasenryouten's blog

プロのクリーニング業者向けの洗剤を販売しています。そこから経験した汚れを落とす事を色々な人に知ってもらいたい。もっともっと綺麗に出来る事を知ってもらいたい。こんなに良い物がある事を知ってもらいたい。そんな思いを書いてます。是非、洗濯を楽しんでくださいね。

屋内で加工しないでください。

休日に快晴。

 

こんな日は掃除洗濯そんな気分になります。

 

営業などで外に出る機会が多い方は

 

「今日は靴を撥水スプレーで加工する。」

 

という方もいらっしゃるようです。

 

その時に必ず守って欲しいことがあります。

 

その1。

 

屋外でスプレーすること。

 

その2。

 

マスクをして作業すること。

 

その3。

 

周りに子供などがいないこと。

 

スプレーから出るミスト状の加工剤。

 

これが人の呼吸から肺に入る。

 

肺の中が撥水加工される。

 

呼吸ができなくなる。

(最悪のケースですが。)

 

ところで撥水加工したいなら

 

スプレーしかないの?

 

実はこのような加工剤があります。

 

それがこれ。

 

エコノミーガード 撥水・撥油・ガード加工剤 (2L)

エコノミーガード 撥水・撥油・ガード加工剤 (2L)

 

 これを水で10倍から20倍に希釈する。

 

その溶液の中に加工したいものを漬け込む。

 

絞って乾燥する。

 

これなら呼吸で吸い込む心配はありません。

 

もちろん飲み物じゃないので飲まないでください。

 

これで加工ができるものは

 

水で洗えるものです。

 

シルクなどはご遠慮ください。