miharasenryouten's blog

プロのクリーニング業者向けの洗剤を販売しています。そこから経験した汚れを落とす事を色々な人に知ってもらいたい。もっともっと綺麗に出来る事を知ってもらいたい。こんなに良い物がある事を知ってもらいたい。そんな思いを書いてます。是非、洗濯を楽しんでくださいね。

部分スプレーを使う方は注意です。

おはようございます。

 

毎日、洋服のお手入れや洗濯の一手間。

 

そのようなことを発信していると思わぬ問い合わせがあります。

 

こういうことがあると

 

「毎日やっててよかったな。」

 

と思います。

 

ところで、最近これがよく売れてます。

 

スプレー洗濯のり タフターチ (1)

スプレー洗濯のり タフターチ (1)

 

 

mcs-clean.ocnk.net

 

これYシャツやポロシャツ、ブラウス。

 

こういった服を着こなすとき

 

「襟だけピシッとしたい。」

 

家庭の洗濯だけでは部分的にピシッとさせるの

 

難しいですよね。

 

なのでこれを襟や袖にスプレーする。

 

あとはアイロンで仕上げる。

 

スプレーしたところだけ張りが出ます。

 

注意してください。

 

このスプレーを多用すると次第に黒ずんでくることがあります。

 

張りをだす成分が衣類に残留してそれが汚れを接着してしまいます。

 

できたら3回に1回はクリーニングで綺麗することオススメしますね。

 

「このシャツクリーニングに出すほどじゃないんだ。」

 

という方には

 

40度ぐらいのお湯を用意しる。

 

そこに襟を入れいてこれでこすり洗いする。

 

エネロクリーン (170g, 青) (3)

エネロクリーン (170g, 青) (3)

 

 

mcs-clean.ocnk.net

 

温水を使うことがこつです。

 

 

 #タフターチ

 #部分仕上げ

 #エリ立たせる