miharasenryouten's blog

プロのクリーニング業者向けの洗剤を販売しています。そこから経験した汚れを落とす事を色々な人に知ってもらいたい。もっともっと綺麗に出来る事を知ってもらいたい。こんなに良い物がある事を知ってもらいたい。そんな思いを書いてます。是非、洗濯を楽しんでくださいね。

揚げ物の油を綺麗にする。

f:id:miharasenryouten:20190806075010j:plain

串カツ「一口」

串カツっていうと

 

大阪

 

二度浸け禁止

 

ですが

 

尾道にも有名な串カツ屋さんがあります。

 

「一口」

 

っていうお店。

 

ここは

 

海鮮

 

が中心の串カツ屋さんです。

 

案外、大阪にもない。

 

アナゴを1本丸ごと揚げたもの

 

イワシを数匹串にさしてあげたもの

 

何よりオススメは

 

あさり

 

これのから揚げです。

 

そのお店が移転したそうです。

 

前より広くなったのでしょうか?

 

久々に行きたい!!!!!!

 

 

 

 

 

 

揚げ物

 

これをすると

 

キッチンが油っぽくなる。

 

そのあとの、掃除が大変。

 

 

 我が家ではこれで即、脂取り。

 

普段の汚れなら

 

水で10倍に希釈した溶液。

 

を入れておくだけ。

 

床や壁にスプレー

 

濡らした布巾で拭き取るだけ。

 

簡単に油が取れます。