miharasenryouten's blog

プロのクリーニング業者向けの洗剤を販売しています。そこから経験した汚れを落とす事を色々な人に知ってもらいたい。もっともっと綺麗に出来る事を知ってもらいたい。こんなに良い物がある事を知ってもらいたい。そんな思いを書いてます。是非、洗濯を楽しんでくださいね。

黄ばんでた!

 

 

そろそろ夏のシャツに切り替える

 

クローゼットにしまった

 

半袖シャツ

 

これを出してみると

 

「えりがなんだか黄ばんでる。」

 

「ちゃんと洗ってしまったのに。」

 

なんて事ないですか?

 

実は洗ったはずのシャツですが

 

実は繊維の奥には微妙な汚れが残ってます。

 

その汚れが時間と温度で

 

酸化する。

 

それが黄ばみです。

 

酸化した黄ばみは

 

通常の洗濯では戻りません。

 

漂白が必要です。

 

そこでこれです。

 

 

pro white プロホワイト 酸素系漂白剤 (600g)

pro white プロホワイト 酸素系漂白剤 (600g)

 

 

洗面所に給湯器のお湯を入れる。

 

そこにプロホワイトをキャップ3杯いれる。

 

軽くかき混ぜる。

 

そこにシャツを漬け込む。

 

半日放置。

 

そして通常の洗濯。

 

でも大事な服やお気に入りはクリーニングが安全かな。