miharasenryouten's blog

プロのクリーニング業者向けの洗剤を販売しています。そこから経験した汚れを落とす事を色々な人に知ってもらいたい。もっともっと綺麗に出来る事を知ってもらいたい。こんなに良い物がある事を知ってもらいたい。そんな思いを書いてます。是非、洗濯を楽しんでくださいね。

除菌は避けて。

 

 

タオルが臭い

 

そんな時は

 

ハイターで除菌

 

これが1番効果は高いです。

 

漂白剤の中で1番除菌効果が高い薬品です。

 

次亜塩素酸ナトリウム

 

これが薬品の名前。

 

薄めると

 

「水道水」

 

にも含まれています。

 

安全性も高い。

 

ですが使い方を間違えると失敗もあります。

 

「タオルが黄ばんだ」

 

なんてことも。

 

この原因は2つ考えられます。

 

1つは

 

塩素の残留による変色。

 

もう一つは

 

塩素による蛍光染料の変色。

 

どれも家庭洗濯で変色すると

 

中々元に戻らない。

 

除菌

 

殺菌

 

する前に

 

菌を繁殖させない。

 

これがポイント。

 

そこでこれを洗濯に入れてはどうですか?

 

 

kao 抗菌ワンダー (4.5kg)

kao 抗菌ワンダー (4.5kg)

 

 匂いがでないタオルにしませんか?