miharasenryouten's blog

プロのクリーニング業者向けの洗剤を販売しています。そこから経験した汚れを落とす事を色々な人に知ってもらいたい。もっともっと綺麗に出来る事を知ってもらいたい。こんなに良い物がある事を知ってもらいたい。そんな思いを書いてます。是非、洗濯を楽しんでくださいね。

洗濯で色が移る理由は。

 色柄ものを洗濯する

 

この時に

 

「他の色の衣類を一緒に洗う。」

 

と必ず

 

「衣類の色が他の衣類に移った。」

 

という失敗をします。

 

その予防には

 

色が出そうな衣類はネットに入れて洗う。

 

これ大事です。

 

なぜなら

 

「色が別の衣類に擦れる。」

 

この時に1番色は移りやすい。

 

ネットに入れることで衣類は他の衣類と擦りあわさない。

 

だから色が移りにくい。

 

そして洗剤はこれを使う。