miharasenryouten's blog

プロのクリーニング業者向けの洗剤を販売しています。そこから経験した汚れを落とす事を色々な人に知ってもらいたい。もっともっと綺麗に出来る事を知ってもらいたい。こんなに良い物がある事を知ってもらいたい。そんな思いを書いてます。是非、洗濯を楽しんでくださいね。

出張でシワになる

 

 

 

 

 

出張が多い方へ

 

その方は長い時間

 

新幹線で移動

 

飛行機で移動

 

車で移動

 

その移動時間のほとんどは

 

椅子に座っている。

 

スーツのままで座っていると

 

ジャケットの背中

 

スラックスのお尻側

 

などがシワまみれ

 

困ります。

 

そのシワになる原因は

 

湿気

 

体から出る汗が蒸気となってスーツを蒸らす。

 

蒸らされたスーツが椅子に押し付けられて

 

シワになる

 

ということは

 

湿気をスーツに入らないようにすると

 

シワになりにくい

 

そこでオススメは

 

撥水加工

 

 

エビスガードスプレー (1)

エビスガードスプレー (1)

 

 スーツの裏側をこれで撥水加工すると

 

湿気を吸い取らない

 

だからシワになりにくい

 

もちろん表側を加工すると

 

傘代わり

 

便利な撥水加工はこれですよ。