miharasenryouten's blog

プロのクリーニング業者向けの洗剤を販売しています。そこから経験した汚れを落とす事を色々な人に知ってもらいたい。もっともっと綺麗に出来る事を知ってもらいたい。こんなに良い物がある事を知ってもらいたい。そんな思いを書いてます。是非、洗濯を楽しんでくださいね。

汚れが残ってます。

 

 

 

 

 

そろそろ半袖シャツを着る方へ

 

衣替えで去年しまったシャツを出したら

 

襟が黄ばんでた。

 

そうなってないですか?

 

その原因は

 

「皮脂汚れ」

 

です。

 

ちゃんと洗濯してしまったよ。

 

汚れが残ってなかった。

 

はず。

 

でも黄ばむ。

 

実は繊維の奥には

 

「皮脂」

 

の成分が残ってるんです。

 

それが時間の経過で黄ばみになる。

 

黄ばんだシャツは

 

家庭で復元。

 

は大変。

 

クリーニング屋さんでシミ抜きがおすすめです。

 

今度は長袖シャツをしまう。

 

その前に

 

赤玄 マルセル石けん (1kg)

赤玄 マルセル石けん (1kg)

 

 これは動物の脂から作った石鹸。

 

これを洗濯前に襟や袖に塗る。

 

皮脂に近い成分なので繊維の奥に残った汚れにも効果を発揮します。